

海に行きました!

お久しぶりですー、キムチです。
いやー、ブログ書くのめっちゃ久しぶりですね!一年ぶりくらいだと思われる!!((
辛い辛いテストも終わり、ようやく夏休み!サークル活動も活発化するというものですね!
と、いうことで!夏休みの活動第一弾!海水浴!
なんと海に行きましたよ―。インドアサークルには珍しいことで()

散々大阪梅田の迷宮に惑わされた後、海に行く前から疲れつつようやくついた海岸は、個人的な話で言えば年単位で行っていなかったということもあり、感動も一入でした(*^^*)
当初の予定では泳ぐのメインではなく波打ち際でパチャパチャやる程度だった気がするのですが、最終的には八割が泳いでましたねw
服が汚れる汚れるww来年はちゃんと水着を買うぞー( ー`дー´)キリッ
兎にも角にも、曇りという天気予報に反しさんさんと降り注ぐ太陽の下で泳ぐのは、とても気持ちよかったですな(●´ω`●)
あと、わかめがわかめしててわかめでした()

めっちゃ疲れたし焼けた肌はヒリヒリするしで終わった後は大変でしたが、そんな辛さを軽く凌駕する程楽しかったので、ぜひとも来年も行きたいものです!イベント班さんお願いね()

以上!活動報告でした!

VOCALOID・UTAU調声講座やりました。

最近後輩と仲良くなったり新たなVOCALOIDを買ったりオフ会に参加したりCeVIO仲間が増えたりと非常に充実している渡辺芳綱です。

五月から毎週土曜日の22時から開催していたVOCALOID講座(全4回)とUTAU講座(全2回)がつい先日完結しました。

今回の講座。特にUTAU講座のほうは私渡辺が別名義=くろ州(黒須)で講師を務める予定の『UTAU勉強会』に向けた練習を兼ねていたのです。

UTAU勉強会
UTAU勉強会


本番は枠が30分なわけですが、今回かなり急いで1時間半かかったのでカリキュラムく見直さねば。

会長ロイドの生誕祭でした

こんにちは! 久しぶりにブログ記事を書かせて頂きます。
Marineの中の人こと前DTM班長です。
Skypeでメンバーと話していたら、私が新年度になってから全く会議に参加してないせいで
「私の名前とMarineの知名度がサークル内でかなり拮抗してるかも。イラスト班ではMarineの方が知名度あるかもしれない。そして黙ってたら私だと気づかない。」という事実を知ってやべぇwってなりました。

それはそうと! 6月はMarineさん(5日)と会長ロイド(18日)の生誕祭ですよ!!
Marineさんなんて声を収録してから一年経っちゃったよ! 時が経つのは早いなぁ……。

個人的に会長ロイドのポテンシャルは無限大だと思うんです。
ということで生誕祭に投稿された会長ロイドのカバー動画とかの紹介をしようかなと思います。


会長ロイドが早口出来るとは……かっこいい。


ver.2.0配布動画。テイさんとデュエットしてて雰囲気が良い。鼻歌上手い。


配布された表情音源をさっそく使った動画。ブレス音や語尾で息を抜く表現が良い。
ブレス音は30種類以上収録されてるので選び放題ですよw


こちらもver.2.0使用のカバー。爽やかな会長ロイド。

いくつカバーが出るかある程度は予想出来たのですが最後は予想外でびっくりしました……。


さて、そろそろ夏〜秋恒例のCD収録用のオリジナル曲も作り出さないとなぁ……(遠い目)
え……? デモソングの投稿はいつだって? タブンイチネンゴカナー?(おい

続きを読む

テーマ : ボーカロイド
ジャンル : 音楽

そろそろ梅雨ですねぇ

ご無沙汰しております。
Arpeggio会員4回生の
ほたて
と申し上げます。

最近
暖かかったり、
暑かったり、
涼しかったり、
寒かったりと
気温の変化を感じるのが
楽しく思ってます。

昨日6月7日(水)くらいに
梅雨入り宣言されたんじゃなかったかな。

雨は嫌いじゃないです。
眺めるのは好きです。

けど、雨の中歩き回ったり
チャリンコで走り回ったりするときは
濡れるし傘ジャマでめんどくさいから
外にいるときはあんま好きじゃないかな…。

おうちや大学の施設の中とかから
雨が降ってるのは見てて落ち着きます。

雨が降ったら空気中のゴミとかが流されて
空気が綺麗になるから
深呼吸すると気持ちいいです。
みなさんもしてみてください。
雨が少しは好きになれるんじゃないかな。

一番好きなのは雨があがってからの時間。
雨降ってないし空気は綺麗だし涼しいし
いいことだらけです。
運が良ければ虹🌈も見れるし♪

豪雨も割と好きです。
相変わらず外を歩くと酷いことになるけど、
たまにすべてを諦めて豪雨の中傘もささずに
つっ立ってずぶ濡れになるのも悪くない。

台風とか嵐も
屋内から見てる場合は
テンションあがってくるし好き。

もしこれ読んでくれてる方がいらしたら、
みなさんも雨の悪いとこばかり見て
嫌に思ったり鬱っぽくなるんじゃなく、

雨の良いとこを探してみて
少しでも雨の日を楽しんでもらえたら
いいなと思います。



あ、あと
引っ越してから我が家に
セキセイインコ(写真)がやって来ました。

人に慣れまくってて
部屋で放鳥してると
ちょっかいばっかかけてきて
ウザかわいいです。


なんかぼそぼそ呟いてるばっかで
ボカロの話が微塵も入ってないので
少しはしとこうかな。

今週月曜日にNHKの番組で
「初音ミク feat, 鼓童」
ってやつをやってて、
和太鼓演奏集団「鼓動」と
初音ミク(とそのお友達)が
共演してるライブの放送をしてました。

ボカロの曲を
「バンド演奏+和太鼓とかの打楽器」
で演奏してました。

千本桜
初音ミクの消失
初音ミクの激唱
積乱グラフィティ
リモコン
とか10曲くらい演奏してました。

正直、凄かった…。
演奏もだけど、
ミクさんのダンス映像が
めちゃ細かく作り込まれてて
クリエイターの本気を見た気がしました。

もうボカロも
立派な日本の誇れる文化なんだなぁ
としみじみ思いました。

2020年東京オリンピックの開会式とかにも
出てくるんじゃないかなと
期待しとこうと思います♪



うわ~…。
なんかこのブログの記事を書いてたら
気づいたらこんなにも書いてた…。
まぁ、自己満足ってことでいいや( ´△`)

もし誰かがここまでこんなただの呟きを
読んでくれた方がいらしたら
お礼を言わせてください。

ここまで読んでくださって
ありがとうございます。


それでは、また今度いつか~(・∀・)ノ

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

私がアンブレラです

こんばんわ! 今年度会長を務めさていただく井形です!いがっちょと呼んでください!
今年も皆が楽しくサークル活動をできるように全力で頑張ります!(^▽^)/
今回何を書こうか迷いましたがせっかくですので私の作った曲でも紹介しましょうか(笑)

まずは僕が有料DAWソフトで初めて作った曲REM。
https://www.youtube.com/watch?v=yHwfbBkB-WQ
僕がアンブレラとして活動し始めて最初に作った曲でもあります。
愛する人を失ったとき、その人が夢に出てきたらあなたはどうしますか?

次はstrip
https://www.youtube.com/watch?v=IIyCYFIJ0ck
これも男女の一夜の愛を描いた作品です!
僕自身この作品に出てくる男性に憧れがあります!

最後はアイドル・エスケープ
https://www.youtube.com/watch?v=4-FpYh-4WgA
この作品を作る前僕は精神的に参っていて死にたい感情が常に頭の中をよぎっていましたwww
でも親の作った飯を食べるとやっぱ生きてえなあって思っちゃって(笑)
理想から目を逸らしても生きてたいという葛藤を描いた当時の僕自身の思いを書き殴った曲ですwww

今でも周期的に気分が落ち込み軽い鬱?みたいな状態が続いていますがこれからはめげずにいろんなことに挑戦したいと思います!
でわさようなら~
最後まで読んでくれてありがとうございました!
プロフィール

Arpeggio D

Author:Arpeggio D
いらっしゃいませ
VOCALOID研究会Arpeggio
ブログにようこそ!

サークル活動の紹介をしています。

曲紹介などもやってますよー

よかったらみていってくださいな(^o^)

最新記事
最新コメント
twitter
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Ring Clock
Flashカレンダー
アクセスカウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
