スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

寒くなりました、ついに冬来てしまったーΣ(゚Д゚)

初めまして、今回のブログはご覧のスポンサージンの提供でお送りします。
ブログは初めて書くので、ログインから迷いました(笑)
11月の真ん中ぐらいになって、寒くなりましたね。本格的に<冬>と感じられますね。
私はこの時期によく風邪をひくので、急いでこたつを出しました。
みんなはこたつの用意は終わりましたか?
こたつと言ったらミカンとネコなんですけど、うちは両方ないんですね(´;ω;`)ウゥゥ

では、11月になったら何がありますか?そうです、文化祭です!
若者よ遊べー!田辺のクローバー祭に続いて月末はEVE祭の到来です。
うちらの踊ぺジオは、もともとクローバー祭に向けていましたが、なんだかんだの事情によってEVE祭に向けて頑張っています。
週3回、火・木・土曜日みんなで一緒に練習をしています。
ところで、なんと!女子と女子と女子しかいない花園なんですよ🌸(例外ありかも)
それで一人に一曲、二曲または三曲(?)ぐらいを準備しています。
そういう感じでEVE祭の時は、よろしくお願いします。

みんなも風邪ひかないように、暖か~く過ごしましょう。お大事に。
(ダンス班のラインから写真持ってこようと思ったんですが、自分が撮ったものではないのでヤメました。)

2017.11.20 誤字等を訂正 by あんぱん
スポンサーサイト

Marine配布所

Marine ロゴ

2 0 1 6 年 8 月 2 1 日 配 布 開 始 ! !

 
Marine」は同志社大学 VOCALOID 研究会 Arpeggio にて、にゃんともさんの声をベースに作成されました。
 
【概要】

・形式:一音階連続音
・中の人:にゃんとも
・原音設定:くろ州
・推奨音域:D3-A5 程度
・推奨エンジン:TIPS
・得意ジャンル:ジャズ・民族・EDM など
 
【仕様】
初心者向けの単独音対応
上級者向けの CVVC 対応
・「’」を歌詞の後ろにつけることで、母音の脱落が可能*。
*resampler では利用できません。TIPS などにエンジンを変更してご利用ください。
 
【特徴】
大人びた印象のハスキーな声質で g フラグ下げとの相性がいい
 
 
音声サンプル(TIPS)


 

デモ曲作成:にゃんとも さん

Marine2.0をダウンロードする

寒梅館夏祭り2016

こんにちは、てらしーと申します。
今回は8月20日に寒梅館夏祭りという同志社大学の地域密着型のイベントに参加しましたのでそれについて書こうと思います。
このサークルでは「作曲してみよう!!」という題名で作曲講座をやりました。
といってもこのイベント、きてくれる子はだいたい小学生やそれより小さい子たちばかり、ということで実際に1から作るというのはあまりに難しい…
なので「きらきら星」を題材として色々なことをしてもらいました。
いくつかのトラックを作っておいてそれをミキシングしてもらったり、MIDIキーボードを使って様々なことをしたり、DJ用のコントローラー?(光るボタンがついてるやつです)を使って実際にやってもらったりなどホントに色んなことをやってもらいました。
あとはミクさんに替え歌をしてもらったり、しゃべらしてみたりも…ちなみに自分はもとから曲を作っておいて5パートくらいあるやつの楽器を自由に選んでもらうっていうのをやりました。
やっているなかで色々反省点も出ましたが小っちゃい子たちが楽しんでくれてるのはとても嬉しかったです(=´∀`)
報告としては以上です。
最後に1つだけ動画紹介、とうとう間近に迫ったミクさんの宣伝をミクさん自らが行うって設定の動画です。

めっちゃ喋りうまい…自分はトークロイド(ボカロやUTAUを無理やりしゃべらせる方)を見る方だと思うんですがコレはびっくりしました。
今年のVM1グランプリももうすでに参加を表明されてる方もいてたのしみです。
もしトークロイドの動画をみていないという方がいたらぜひ見てみてください。
以上です。ありがとうございました。

遅くなりましたが・・・

久しぶりののぶゆべです。
のぶといえば真田丸面白いですね。夏に負けない熱さがあります。
最近新作のゲームを買うこともなくソーシャルゲームばかりをしていますが、来る10月発売のゲーム界の革命児PSVRは楽しみにしています。
従来のソフト以外にもライブソフトといったものが発売される予定で、これはライブの臨場感を家で体感できるというものなのです。
初音ミクのライブの発売も決定しているのですが・・・

デレステVRがとても楽しみ。そう思っているプロデューサーは多いのではないでしょうか。僕もそのひとりで発売日は一日中見ているかもしれません・・・。しかしライブVRがあるからといって、ライブは行く必要がないというのは間違いです。
熱気や音圧を肌で感じるというのはVRではできないことなのです。(この辺は実際に使ってみてからでないとはっきりと判断することはできないのですが)楽しみだからこそ、5年後VRの時代となったときも自分は今と同じ考えを持っていたいものです。




オマケ
デレマス4thSSA最終日のチケットがあたったのですがとても楽しみです。VRで予習していかないとなー。
そういえば先週のワルキューレのライブもすごく楽しかった。
やっぱライブはいいね!
ばーい

8月14日の午前12時過ぎはバイトしてました

いろんな方面にお久しぶりです、がいあです。基い、がいあです(大事なことではないですが二回言いました)
こちら、2日に試験が終わり、再びとあるネトゲにはまってしまったこともあり、(ある意味)大学生的な生活をしています。そんなことよりもタイトルにそれとなくにおわせておいたのでまずこちらを…

いろいろあってもなんだかんだこの時期はこの曲!って感じですね~…。そういえばアニメも2話ぐらいで止まってた気がします。また見始めようかしら…
ここで皆さん気になる夏休みのがいあのオフの日の生態を解説しようかと思います。
9:00~ 起床・朝食     10:00~ ネトゲ
12:00~ 昼食         13:00~ ネトゲ
19:00~ 夕食        20:00~ ネトゲ
22:00~ 風呂        23:00~ ネトゲ
26:30~ ZZZ
罪悪感すら生まれるレベルでネトゲしてます。受験勉強の反動って怖いですね(たぶん違う)

さて、以前このブログでがいあが紹介した(気がする)VocalMusicというアプリで見つけた、個人的に好きな楽曲をいくつか…

殿堂入り(今知った顔)。リンちゃんいいですねリンちゃn(

美少女戦士セーラームーンCrystalのOPのカバーですね。これを聴いてからというもの、美少女戦士にあこがr(

感動を誘う一曲です。さっき聴いてもちょっとウルッときました。ちなみにこちら、炉心融解などの作曲で有名なiroha(sasaki)さん作詞作曲の一曲になります。

ブログ更新ルールを忘れていて、焦りながら書くことを考えていたら日をまたいでしまいました。ここいらで〆たいとおもいます…
今回は8月14日と15日のがいあがお伝えしました(´・ω・`)スイマセンデシタ

プロフィール

Arpeggio D

Author:Arpeggio D
いらっしゃいませ
VOCALOID研究会Arpeggio
ブログにようこそ!

サークル活動の紹介をしています。

曲紹介などもやってますよー

よかったらみていってくださいな(^o^)

最新記事
最新コメント
twitter
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Ring Clock
Flashカレンダー
アクセスカウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。