VOCALOID・UTAU調声講座やりました。

最近後輩と仲良くなったり新たなVOCALOIDを買ったりオフ会に参加したりCeVIO仲間が増えたりと非常に充実している渡辺芳綱です。

五月から毎週土曜日の22時から開催していたVOCALOID講座(全4回)とUTAU講座(全2回)がつい先日完結しました。

今回の講座。特にUTAU講座のほうは私渡辺が別名義=くろ州(黒須)で講師を務める予定の『UTAU勉強会』に向けた練習を兼ねていたのです。

UTAU勉強会
UTAU勉強会


本番は枠が30分なわけですが、今回かなり急いで1時間半かかったのでカリキュラムく見直さねば。

会長ロイドの生誕祭でした

こんにちは! 久しぶりにブログ記事を書かせて頂きます。
Marineの中の人こと前DTM班長です。
Skypeでメンバーと話していたら、私が新年度になってから全く会議に参加してないせいで
「私の名前とMarineの知名度がサークル内でかなり拮抗してるかも。イラスト班ではMarineの方が知名度あるかもしれない。そして黙ってたら私だと気づかない。」という事実を知ってやべぇwってなりました。

それはそうと! 6月はMarineさん(5日)と会長ロイド(18日)の生誕祭ですよ!!
Marineさんなんて声を収録してから一年経っちゃったよ! 時が経つのは早いなぁ……。

個人的に会長ロイドのポテンシャルは無限大だと思うんです。
ということで生誕祭に投稿された会長ロイドのカバー動画とかの紹介をしようかなと思います。


会長ロイドが早口出来るとは……かっこいい。


ver.2.0配布動画。テイさんとデュエットしてて雰囲気が良い。鼻歌上手い。


配布された表情音源をさっそく使った動画。ブレス音や語尾で息を抜く表現が良い。
ブレス音は30種類以上収録されてるので選び放題ですよw


こちらもver.2.0使用のカバー。爽やかな会長ロイド。

いくつカバーが出るかある程度は予想出来たのですが最後は予想外でびっくりしました……。


さて、そろそろ夏〜秋恒例のCD収録用のオリジナル曲も作り出さないとなぁ……(遠い目)
え……? デモソングの投稿はいつだって? タブンイチネンゴカナー?(おい

続きを読む

テーマ : ボーカロイド
ジャンル : 音楽

今日は友達とカラオケ行きます

 おはよウナ!ボカロ研究会arpeggio副会長(という肩書きを持っているだけで別にボカロあまり詳しくない一般人)駒駒だよ!
よく考えると今年度は初めてのブログになりますね僕。
 …さて、DTM班なのに副会長なのに最近はあんまり曲作ってなくてイラストばっかり描いてるので(駒駒はイラスト班でもあります)曲については特に喋ることもないんですが…。
 今日は中学時代の友達とカラオケ行きます。
 なのでですね。今日はサイゼさんでも紹介しますか…。



 スーパーマーケット☆フィーバーァァァッ!!!
 くらげpさんにならぶウナちゃんソンガーですね。素晴らしい。好き…すし…。
 怒涛の勢いで視聴数を伸ばしてるサイゼpさん。来月6月4日からJOYSOUNDで配信開始です!
 スマフィの他にも4曲配信開始。これは最高ですね。
 今日行ってもまだ無いんですが…
 6月入ったら絶対歌いに行きます。

 じゃあ次行きましょう。これ、カラオケにはまだ無い奴なんですが。



 箸休さんより、歪曲ダンス倶楽部。
 死ぬほどいい。しかも途中のギター大好きなMARETUさんのなんですよね…どうしてこんな素晴らしいコラボレーションを生み出してしまったのか…
 これもまたサイッッ高な曲ですね。これもカラオケに入らないかなぁ…なんてことを思いながら。

 今日は楽しく歌ってきますね。ファミレスもいいけど、カラオケいこうよ


電フェスに行ってきました!

どうもーサンハでーす!GWは楽しく過ごしていますかー?
僕は竹垣くんと一緒に東京の電フェス、電波ソングフェスティバルに行ってきました!
僕が好きな方々が出てどても楽しみのフェスでした!特にかめりあさんとYUNOMIさんが一番期待していました!
そして火曜日に出発して水曜日に東京につきました(どても疲れる)が、疲れはなんとかフェスへの楽しみで耐えることができました!
フェすが始まると、クラブの中がめっちゃ盛り上がり始めて、だんだん楽しくなりました。会場は地下1,2,3階に分かれていまして、1階は休めるところ、2階はメインステージで3階はDJブースとダンスフロア?みたいな感じで、時間表を見て好きな方のライブをみることができました!一応メインは電波ソングだったので、知っている曲は少なかったですが、すごい雰囲気で一緒に楽しむことができました!そして楽しみにしていたYUNOMIさんとかめりあさんの順番には本当に暴れて踊ってきました。そして終わりにはYUNOMIさんのサインCDももらいました!
今日帰り道がどても疲れましたが、いい経験だったと思います!ライブの後にはいつもやる気が出ていろいろとやりたい!って思っちゃいますね!皆さんもいろいろとライブなどの経験ができれば行ってみてください!では、今日は疲れたので好きなYUNOMIさんとかめりあさんの曲を紹介して終わりにしたいと思います!



ゆのみっくにお茶して-Yunomi feat.nicamoq



EDM Jumpers -Camellia feat. Nanahira
ボカロじゃなくてすみませぬ。。。

お久しぶりでーす!

 どうも、久しぶりの更新します、たいさんです(/・ω・)/
さすがに四回生ということもあって色々と忙しいです・・・。
そんな中でもボカロってやめられないですよね(ゼミのPCのデスクトップは入って1週間で壁紙が変更されましたw)

というわけで曲紹介を!



おまえのことが好きだったんだよ!

唐突な告白ですが曲中にありますw
また、この曲は珍しいことに(筆者的に)ミクさんが登場する曲ではなく
きりたん、ウナちゃん、ユキちゃん、Ranaちゃんと幼少組が占めております(*'ω'*)
また、55秒あたりからあるRanaちゃんのソロはコメントも多いのですが本当におすすめの可愛さでございます!

というわけで今後は時間ができ次第おすすめをどんどん紹介していきます。
それではこのあたりでー('ω')ノシ
プロフィール

Arpeggio D

Author:Arpeggio D
いらっしゃいませ
VOCALOID研究会Arpeggio
ブログにようこそ!

サークル活動の紹介をしています。

曲紹介などもやってますよー

よかったらみていってくださいな(^o^)

最新記事
最新コメント
twitter
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Ring Clock
Flashカレンダー
アクセスカウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR