UNIちゃんが発売されました!

Arpeggioに初めて入って書いた記事がUNIちゃんの発売についてだったと覚えていますが、やっとそれが現実で実現されました!じつは2月2日から予約販売が始まったのでもうすぐでもらえると思います!!どても楽しみにしていますが、それじゃUNIちゃんの声はどうなのか気になりませんか!会社の方でも頑張ってるって感じがするのがUNIちゃんのデモ曲がもう3つが出てるところです!
その中に僕が一番好きなPさんが作曲した曲を紹介したいと思います。


個人的には声がきれいでめっちゃ気に入りました。もうすぐ会えますがはやく使ってみたい!歌わせたい!と思ってます。
これで僕はIA,ゆかりん、UNIで三つ目のボカロですので今年も頑張って生きたいと思います!

掃除機がVOCALOID

タイトル見たら「……は?」ってなりますよね。

いつか話題になった「しゃべる掃除機:COCOROBO」のVOCALOID音源ができたらしいです。



聞いてみると「VOCALOID SDK for Unity」に含まれるランタイム版ユニティーちゃんと似たようなノイズ感があるので、VOCALOID音源及びエンジンをCOCOROBO に搭載するときに同じようなことをしたんだと思います。(ゲームエンジンであるUnityのキャラクターユニティーちゃんもVOCALOID化しました。)

……この会社は掃除機をどこに向かわせようとしているのだろうか……。

中の人も人気声優さんで割と本気感のあるキャスティングですよね。

今日は何の日

もちろん、言うまでもなく……

初音ミクさん!!
7歳のお誕生日おめでとうございますっ!!!

2007年8月31日からもう7年も。早いですね…
あの当時には想像もできなかったようなことがこれまでいくつも起こりましたね。
ミクさんがいたから叶った夢もたくさん。
もはやその存在の大きさはとても一言では表せません。
でも、これからもそっと応援させてくださいね。ずっとファンです。

……謎の告白を書いてしまいました、失礼しました(^_^;)
お久しぶりです、ろびんです。
マジカルミライ行けなかった分今日は盛り上がらねば!とちょっと浮かれておりました。
動画、たくさん紹介したかったのですがスマホから上手くできなかったので断念……ごめんミクさん
そのかわりにDIVA Arcadeの撮影を(駆け出しもいいとこですが…)してきたので張らせていただきます!

2014083122511786a.jpg

先日追加されたばかりのミクさんV3さんで、今日はこの曲しかないっしょ!ということで39です!
さんきゅー。ミクさんきゅー。V3さん、ツインテ内巻きなのがかわいいっ。

何回感動させてもらったかなあ。マジえんじぇぅ。
これからもよろしくね。

201408312251196ab.jpg

みなさんもこの機会に是非DIVAデビューを……あっダメだセガさんの回し者になっちゃう(笑)
今日はきっとたくさんの方が彼女をお祝いしたことでしょう、そしてそれがまた新たなつながりとなる…こんな子、やっぱりそうそういない ;-)
それでは、本当にミクさんおめでとうございました~!ではでは(´▽`)ノ

文具屋に行かねば。

どもども!日にちあけずにそののです!

今回は、というか既にご存知の方も多いとはおもいますが、これをあげないわけにはいかない!とおもったので、
ぺんてるさんの商品紹介をしたいと思います。
最近流行で、各社から出されている中身の色が自由にセット出来るタイプのボールペンで、本体がボカロデザインのものが発売されました!
初音ミク × i+
自分はレンが好きなんですが、デザイン的には兄さんやルカ姉もいいなーと思ってます。
でもまだ買いに行けては無いというね。
まだあるといいなー…うん。

そしてこれに関する動画としてはこちらをあげときますね
『絵の上手かった友達』 ピノキオP

コラボ楽曲、というのもそうですが、ボールペンで描かれたような感じがします。
こういう動く絵をつくるのって凄い手間と労力と根気と体力、そして勿論画力も必要なので、ほんとに尊敬します。
自分は絵が描けないもので。

そうそう、こちら、商品ページに飛ぶと、自分のお気に入りのPの40mPさんの楽曲もあるのでぜひ聞いてみてください!
では、中途半端になりましたが、また何か見つけたらこちらに書き込みたいと思います。
それでは、また日のあかないうちに。
以上そののでした。

宝探しの春

みなさん、こんにちは!
そしてはじめまして!そののです。

なんかVISAがミクとコラボした面白げなキャンペーンをやるみたいですよ?
ミク×V-プリカ
町中を走り抜けていくミクさん…なんだか、少し色あせた世界観も素敵です。
近くにお住まい、あるいは周辺に用事がある方はぜひ挑戦してみてはいかがでしょう?


そして、春といえば、自分はこの曲が大好きなので、知っている人も多いかと思いますが紹介しておきます。
『春に一番近い街』 40mP feat.GUMI

地元を離れて来た人、そして近しい人が地元を離れて遠くへ行ってしまった人、いろいろあると思います。
新しい場所で、新たな人との出会い。
あなたが、今の自分に与えられた環境を最大限に生かして、明日を歩いて行けることを祈ります。

……という新入生向けらしき、ちょっとシケっぽいコメントになってしまいましたね…
でもまぁ、曲に関連して一言申すー、みたいなことが一度やってみたかったのだよ!
新しい仲間が増えてくれたら嬉しいなーとか思いつつ、今回はこれくらいにしたいと思います!
それでは、また! 以上、そののでした。
プロフィール

Arpeggio D

Author:Arpeggio D
いらっしゃいませ
VOCALOID研究会Arpeggio
ブログにようこそ!

サークル活動の紹介をしています。

曲紹介などもやってますよー

よかったらみていってくださいな(^o^)

最新記事
最新コメント
twitter
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Ring Clock
Flashカレンダー
アクセスカウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR