秋学期開始

ブログは今回が初担当となる、叶叶と申します。
急に寒くなり、冬への準備をしなければならないな、としみじみと思います。
前回の記事からすでに一か月はとうに過ぎ、秋学期が始まってしまいました(汗)
皆さんはいかがお過ごしでしょうか? 
大学生は自分で履修を決めますが、果たして無理なく組めましたでしょうか?
秋は5限をとったら、帰りはすでに真っ暗ですから……。
これから寒くなる中、風邪等を引かないよう、体調には気を付けてくださいね。

さて、あっという間の夏休みでしたが、arpeggioでは、特に終盤に多くの活動をさせていただきました。
arpeggioバンド班によるライブや同志社寒梅館祭りでVOCALOIDやUTAUをつかった紙芝居、合宿、OB会……etc.
個人的に帰省をしていて参加できなかったものもあったのですが、充実した活動ができました。
企画をしてくださったイベント班や各班のリーダーをはじめ、本当にありがとうございました。
せっかくなのでちょっとした感想を書かせていただきます。(写真は先輩の撮ったものを汗)

基本的インドアで活動するarpeggioですが、夏はアウトドアのイベントが多めでした(笑)
そのうちの一つで、一泊二日の合宿をさせていただきました。
外でブーメランをして遊ぶ先輩もいれば、サッカーをする人、水合戦をする人……楽しそうで何より(^▽^)
食事は火おこしからだったので時間はかかりましたが、焼きそばやお好み焼き、カレー等が無事にできてほっとしています。
花火をしたり、夜通しゲームをして過ごしたり、、、ぜひまた行ってみたいものです。
炊飯

また、夏休み最終日でしたが、OBを招いたBBQも無事行うことができました。
二名のOBの方がお忙しい中来て下さり、素敵な時間を過ごさせていただきました。
琵琶湖が近かったので、水辺ではしゃぐ人もいれば、簡易バレーをしたり、シャボン玉をしたり、、、とかなりはっちゃけていたな……と(;^_^A
翌日から秋学期開始だったこともあり、最後の夏休みを満喫させていただきました。
OB会BBQ

長ったらしくなりましたが、それだけ活動は多かったということで(汗)
11月には、京田辺でのクローバー祭。今出川でのEve祭といった、同志社学祭にも参加させていただきます。
10月はその準備や練習で各班わたわたしている、といったところです。
また、その報告はほかの人がしてくれるかな?
まあ、自分にはわかりませんが、ぜひ楽しみにしていてください!

海に行きました!

お久しぶりですー、キムチです。
いやー、ブログ書くのめっちゃ久しぶりですね!一年ぶりくらいだと思われる!!((
辛い辛いテストも終わり、ようやく夏休み!サークル活動も活発化するというものですね!
と、いうことで!夏休みの活動第一弾!海水浴!
なんと海に行きましたよ―。インドアサークルには珍しいことで()

散々大阪梅田の迷宮に惑わされた後、海に行く前から疲れつつようやくついた海岸は、個人的な話で言えば年単位で行っていなかったということもあり、感動も一入でした(*^^*)
当初の予定では泳ぐのメインではなく波打ち際でパチャパチャやる程度だった気がするのですが、最終的には八割が泳いでましたねw
服が汚れる汚れるww来年はちゃんと水着を買うぞー( ー`дー´)キリッ
兎にも角にも、曇りという天気予報に反しさんさんと降り注ぐ太陽の下で泳ぐのは、とても気持ちよかったですな(●´ω`●)
あと、わかめがわかめしててわかめでした()

めっちゃ疲れたし焼けた肌はヒリヒリするしで終わった後は大変でしたが、そんな辛さを軽く凌駕する程楽しかったので、ぜひとも来年も行きたいものです!イベント班さんお願いね()

以上!活動報告でした!

私がアンブレラです

こんばんわ! 今年度会長を務めさていただく井形です!いがっちょと呼んでください!
今年も皆が楽しくサークル活動をできるように全力で頑張ります!(^▽^)/
今回何を書こうか迷いましたがせっかくですので私の作った曲でも紹介しましょうか(笑)

まずは僕が有料DAWソフトで初めて作った曲REM。
https://www.youtube.com/watch?v=yHwfbBkB-WQ
僕がアンブレラとして活動し始めて最初に作った曲でもあります。
愛する人を失ったとき、その人が夢に出てきたらあなたはどうしますか?

次はstrip
https://www.youtube.com/watch?v=IIyCYFIJ0ck
これも男女の一夜の愛を描いた作品です!
僕自身この作品に出てくる男性に憧れがあります!

最後はアイドル・エスケープ
https://www.youtube.com/watch?v=4-FpYh-4WgA
この作品を作る前僕は精神的に参っていて死にたい感情が常に頭の中をよぎっていましたwww
でも親の作った飯を食べるとやっぱ生きてえなあって思っちゃって(笑)
理想から目を逸らしても生きてたいという葛藤を描いた当時の僕自身の思いを書き殴った曲ですwww

今でも周期的に気分が落ち込み軽い鬱?みたいな状態が続いていますがこれからはめげずにいろんなことに挑戦したいと思います!
でわさようなら~
最後まで読んでくれてありがとうございました!

こんばんは、キムチです。
もうすっかり冬ですね!いつの間にだか耐えきれない寒さが襲ってくるようになり、今や私はすっかり立派なこたつむりと化しております(^_^;)
布団とこたつ、これに抗える人を私は尊敬したい。一限ツラァ。
まあ、そんなことはともかく。
つい最近、と言うか一昨日ですね、UTAU音源収録をさせていただいたのですよ。
軽いノリでやりたーい、なんて思った自分をはたきたい程度には大変でした(-_-;)
喉締めて声出すって何なんでしょうね。カラオケならできるんだけどな。
私よりも倍時間がかかったという先人二人の先輩を心の底から尊敬しましたね。
まあ楽しかったのは楽しかったですよ。収録時間の半分くらい腹抱えて笑ってました(笑)
充実した一日を過ごせました(●´ω`●)



活動報告だけというのも寂しいので、曲紹介。
美しいピアノに惹かれる一曲です。

早大VOCALOIDファンクラブさんとの対談

渡辺芳綱でございます。

紆余曲折ありまして、早稲田大学のVOCALOIDファンクラブさんと対談することができたので報告します。

対談内容は組織形態とか活動内容とかをラフに交換する「情報交換→参考にする」という感じでした。

対談時間1時間30分くらいだったので事務的な内容が多かったのですがとても有意義でした。

同志社も早稲田も学園祭の準備がもう山場も山場なところで対談だったので双方にご迷惑おかけしました。

今回のカルチャーショックは

VOCALOIDサークルには、みんなで好きな曲を紹介しあって共有する「消費型」と、それに加え自分たちで曲を作ったり絵をかいたりする「創作型」がある

という当たり前のことでした。何処もうちみたいなことをしていると勝手に思ってました。

また今度Skypeで曲紹介とか交流会したいね~って感じで締めました。

今後の交流に乞うご期待。

プロフィール

Arpeggio D

Author:Arpeggio D
いらっしゃいませ
VOCALOID研究会Arpeggio
ブログにようこそ!

サークル活動の紹介をしています。

曲紹介などもやってますよー

よかったらみていってくださいな(^o^)

最新記事
最新コメント
twitter
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Ring Clock
Flashカレンダー
アクセスカウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR