新歓にて

今回はだらしねぇ部長が更新です。
と、いうわけで4/24に行った新歓のことを書きます。

新歓では焼肉に行ってまいりました!
人数は15人ほど、皆さん思う存分食べてました。
中には食べすぎでしばらくダウンしてしまった人も…
ちなみに自分はホルモンばかりつついてました。
クセになりますがやはり飲み込むタイミングが難しい…

また、メンバー達の話もボカロを中心に盛り上がってましたね(笑)

そして2次会、ということでカラオケにも行きました。
電車などの都合もあるため参加できた方が少し少なかったものの、
中々濃い選曲で十分な盛り上がりに…(笑)
皆よく暴走や消失が歌えるなぁ…

まぁこんな感じですかね?
こういった企画は滅多にしないために苦労したものの、
皆さん楽しんで頂けた様で企画した甲斐がありました!

そんなこんなで部長の感想文はお終いです。
ツカレター

新入部員向け説明会

アルペジオブログ初日記。

これまでうちのサークルではネット上での活動記録的なものがなかったのですが、流石にそれでは集まり等に来れなかった人に情報がいきわたりにくいだろうということでblogを始めることにしました。
今後ともよろしくお願いします。

本日(4/16)は新入部員向けのサークルの説明会を行いました。

従来のメンバーは僕と部長の二人。新入部員のかたはなんと10人近くも来てくださいました。


説明会内容
・サークルの説明
・こんなんもやってますよ的な部長の作品の紹介
・メンバー&新入部員自己紹介
・昼休みに集まるのを何曜日にするか?→今のところ月、水が都合の付く人が多い。今回来れなかった人でどちらも都合悪い人がいた場合は集まるのを週3日にするかも?いずれにせよ教室などはまだ決まってないのでまた部長から連絡する。
・今後の予定・・・4/24新歓飲み会。5/21に次回総会(今回のように教室を借りて集まる)。(昨年まではこういう総会的なものを行ってなかったのですがやっぱり月に1回は正式に集まっておいた方がいいだろうということで集まることにします)


説明会終わった後はカラオケに行きました。毎回総会の後にカラオケという流れを作ってもいいかもしれないw


とりあえず今回はこんな感じです。
結構思いのほか来てくれた新入部員が多かったのでオリテ期間中の新歓は成功なんじゃないだろうか。
ただ反省点としては説明会も飲み会も告知が遅くて集まれない人がいた。今度からこういう企画ではひと月近く前に一回日時を指定したほうがいいと思う。


blogに関しては更新したい人が更新するって感じのスタンスでいいと思います。
なので自分も書きたいって人は部長に連絡してください。
(あくまでblogなので個人情報に直結するようなことは書かない方向でお願いします。)

ではノシ
プロフィール

Arpeggio D

Author:Arpeggio D
いらっしゃいませ
VOCALOID研究会Arpeggio
ブログにようこそ!

サークル活動の紹介をしています。

曲紹介などもやってますよー

よかったらみていってくださいな(^o^)

最新記事
最新コメント
twitter
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Ring Clock
Flashカレンダー
アクセスカウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR