6月、7月の活動

blogの更新がひと月以上途絶えてました。反省してまーす。
6月と7月の活動をまとめます。


☆6月総会(6/18)の内容
・総会は毎月第3土曜に行うことに。ただし後述の通り夏休みはなし。
・学祭何かやる?→特にまとまらず

☆7月総会(7/16)の内容

基本的にメーリスで回ってる内容と同じです。
・テスト前につき昼の集まりは終了。
・乙コンどうするよ?→日程は8/14か15?内容はカラオケ?飲み会?両方?
・次回DTM講座を8/12に行います。参加者は作れるところまで曲を作ってくること。
・DTM講座・乙コン以外は夏休みの活動は特になし。次回総会は10/1に行い秋学期の昼の集まりの日程を決めるのがメイン。

DTM組、バンド組以外に絵師組でも何か活動っぽいことができると良いね的な話もありました。何かいい案があるといいのですが。


☆DTM講座

6/24のDTM活動はDTM班の顔合わせ兼・Dominoをちょっといじる程度でした。
7/5には電研のDTM班と合同でDTM講座を行いました。
こっちはPCを会議室に持ち込みプロジェクタを使用した本格的なものです。
FLstudioを使用したシンセ(Sytrus)のいじり方やローパスフィルタの効果的な使い方、サンプリングCDの紹介、リミックスの作り方(ボーカル抽出やドラム音の削除、アレンジの追加)などを教えていただきました。
自分レベルではちょっとわからない部分もまだたくさんあったのですが、DTMerの方の作業風景をガチで見たのが初めてだったのでいい刺激になりました。
やっとこさDTMサークルっぽい一面の活動ができたことがうれしいです。

次回講座は実際に受講者メンバーもDTM作業をする内容になる予定です。
プロフィール

Arpeggio D

Author:Arpeggio D
いらっしゃいませ
VOCALOID研究会Arpeggio
ブログにようこそ!

サークル活動の紹介をしています。

曲紹介などもやってますよー

よかったらみていってくださいな(^o^)

最新記事
最新コメント
twitter
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Ring Clock
Flashカレンダー
アクセスカウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR