4月度総会&新歓

今回の記事は主に総会で話し合った内容についてです。



1.新歓の反省(既存メンバー向け)

オリエンテーション期間中はお疲れさまでした。おもに反省点ですが、
・シフトを守る、間違えない
・連絡を徹底する
・ポスター解禁やシフト決めを含め、部長一人でせずに役割分担する
などがあげられました。

また、来年は文系は校地が移動するので、次の新歓をどうするかが課題ですが、来年のその時動けるメンバーの数次第で決めるということになりました。

入会費・部費無料というのをうちの強みとしてきましたが、去年今年と、新歓飲み会で圧倒的に新入部員の方のほうが多くなり、結果的に新入部員にもお金を負担してもらうことになったので、来年は新歓用にあらかじめ費用を徴収したほうがいいのではという案もありました。


2.今後の予定

・昼の集まりは従来通り月水のお昼休みに行います。
・次回総会は5/12の12:30からを予定しています。(場所は未定)
・希望者対象に初心者向けのDTM講座(MIDIをいじる程度)を総会の後にする予定です。
・本格的なDTM講座もそのうち・・・
・二月に一度くらいの頻度で飲み会かカラオケ等を企画する予定です(次は6月)。メーリングリストに慣れる目的もあり幹事を毎回違う人がやるといいのではという案が出ています。メーリングリストは現在部長が整理中です。


3.自己紹介

既存メンバー・新入部員を交えた自己紹介を行いました。


会議後、新歓飲み会を行いました。参加された方お疲れさまでした。


今年は20人以上もの新入部員の方に来てもらいました。
みんなで色々企画していいサークルにしていきましょう。
プロフィール

Arpeggio D

Author:Arpeggio D
いらっしゃいませ
VOCALOID研究会Arpeggio
ブログにようこそ!

サークル活動の紹介をしています。

曲紹介などもやってますよー

よかったらみていってくださいな(^o^)

最新記事
最新コメント
twitter
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Ring Clock
Flashカレンダー
アクセスカウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR