2月総会(2/9)の内容

このたびの会議にて、広報の担当になりましたろびんです。
今後はこのブログも主に更新していくことになるかと思います。
至らないところばかりですが、どうぞよろしくお願いいたします!

さて今回は、前回の記事にもあるように、来年度に向けてさまざまな役職決定を行いました。
会長、副会長、会計、広報、企画の5つの役職です。
来年度からこの新たなメンバーでサークルが動いていきますので、互いに協力しつつ頑張っていきましょう!自分も含めて(^^ゞ

次に、そろそろ新歓の季節。ということで、オリエンテーション期間のブース出展について話し合いました。
これまでは京田辺校地に通う方々が大半だったこともあり、出店は京田辺だけでしたが、
来年度からは文系学部が今出川校地に移るため、京田辺と今出川の両校地でブースを出そうということになりました。
シフトや日にちなどの詳細は、まだオリエンテーションそのものの説明会が実施されていないため未定なものの、
4月の頭は、みなさまそれとなく予定をあけておいてくださるととっても助かります!
ただ、京田辺の担当と今出川の担当、としっかり振り分けられるほどメンバーが多くないので、京田辺校地の方にも今出川でのシフトに入っていただく必要が出てくるかもしれません、よろしくお願いしますm(__)m

3月中には、卒業される先輩の追いコンを予定しています。
日程はまだ未定ですので、詳細が決まり次第お伝えします。
また、カラオケなどもふと気が向いたら行くかもしれませんので、よろしければ気軽にご参加ください!

そして次回の総会は3/25(月)、成績通知書配布日に行います。
上記のオリエンテーション、また追いコンなどについて話し合う予定です。
これまた前回の記事にあるように、新歓に向けての「春うた」の締め切りが一応この総会までということになっていますので、Pのみなさまはお忘れなくー!

あ、あと今回の総会後、そのままDTM講座を行いました!
今回は「VOCALOIDの調声について」がテーマで、歌唱スタイルの変更、パラメータ設定、ピッチの変更、発音記号の入力…などなど、普段どのように調声をしているのか、またどのような手法があるのかなどを教えていただきました。
さまざまな調声方法についてまとめたパワーポイントを作成してきてくださった方もおられました!
有名PさんのVSQファイルを見てみるのもとても勉強になるみたいです。マスターのみなさん是非参考に。

何かありましたらコメントをどうぞ!
プロフィール

Arpeggio D

Author:Arpeggio D
いらっしゃいませ
VOCALOID研究会Arpeggio
ブログにようこそ!

サークル活動の紹介をしています。

曲紹介などもやってますよー

よかったらみていってくださいな(^o^)

最新記事
最新コメント
twitter
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Ring Clock
Flashカレンダー
アクセスカウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR