曲紹介「宇宙ラジオ」

前会長の更新タイムがやってまいりました!
今回もいつも通りのノリでお送りします、はい。



←Pさんの一曲、「宇宙ラジオ」です!
優しい音と爽快感のあるドラムが馴染んだロックバラード。賑やかさもありながら、ゆったりと聴いていられる心地よさがあり、のんびりしたい時にオススメの一曲です。
←Pさんの曲作りのコンセプト「ふわふわずしん」を個人的に体感しやすい一曲かなぁとも思っていたり。聴けば「ふわふわずしん」というイメージがしっくり来るはず…!

続きを読む

曲紹介「Fatal Farewell」

本日も前会長のオススメ紹介です。
若干更新が途切れかけてた気がしますが気のせいです、いいね?
そんなこんなで紹介行っちゃいましょう!



Sweet Revengeさんの一曲「Fatal Farewell」です!
重みのあるギターがかっこいい、それでいて儚げな雰囲気のあるラウドロック。歌詞は全て英語で訳もありますが、心電図の音や呼吸音と言った要素が曲の始まりからあり、そこからも曲の世界観が想像できます。
英語の曲は個人的に、歌声を音として聴きやすい気がしますし、訳し方でまたイメージが変わったりするのが面白いと思ってたり。要約するとルカさんすげぇってことですね。

続きを読む

曲紹介「本当に大事なのはひとつだけ」

ドーモ、前会長です。
もう既に前置きが面倒なのでささっと曲紹介しちゃいますよー。



LOLI.COMさんの一曲、「本当に大事なのはひとつだけ」です!
歌のポップさとピアノのオシャレな雰囲気が程よくマッチした一曲。こういう曲はすごくテンションが上がる…っていうのではないのですが、聴いていると自然と元気になっちゃいます。
ちなみにLOLI.COMさん、個人的には歌い手さんとしてのイメージが強いですが、こういった曲も作れる、アレンジもかっこいい、とかなり多才で羨ましすぎる。こんなんチートやん。

続きを読む

曲紹介「Fly to night, tonight」

前記事にてご紹介に預かりました、前会長です。
ブログの更新を任されちゃった訳ですが…なんか暇人扱いされてるような気がするのはなんでなんだぜ?
ともかく、こちらは基本的にはオススメしたい曲を気の向くままに紹介しちゃいたいと思います。
というわけで早速…



かめりあさんの一曲「Fly to night, tonight」!
透明感のあるミクの声とシンセ、そしてゴリゴリのワブルベースの組み合わせが心地いいクラブミュージック。曲の入りから圧倒されて、気づけば体がリズムをとっている、思わず踊りたくなるような勢いとノリのよさがあります。
記事を書きながら改めて聴いていますが、まぁ体が動いてますね、踊る準備ばっちりです、はい。

続きを読む

ボカロPさん紹介 黒田亜津 曲「たすけてドラえもん」&「浪漫主義」

どもー、昨日に引き続きぽとるです!

今日は前回の記事でも言ってたように、黒田亜津さんの紹介をしたいと思います!
ボカロの授業が日本初ってことで、
亜津さんは、はじめて学校でボカロの授業をした美人なボカロPさんってことになりますな。

前回のねとらぼの記事にある動画によりますと、亜津さんはボカロの魅力について、

「自分の思い通りに、思い通りのペースで作りたい曲を作って発表できるところ」
と答えてますね。

たしかにぼくも、いいところだと思います。 ← ぼく、曲作ってないけどもw

しかしなんとまぁマイペースな...

あ、ごめんなさい。
決して悪口ではないですよ。
もし、亜津さん知ってる方がいても、
悪口言ってる人いるよなんて亜津さんには決して言わないで下さいよ?
交流持ちたいので、言ってもらってもいいのですよ?w


・・・・・・・・・。


...っと、まぁおふざけはこの辺にして。亜津さんの曲の紹介をw

続きを読む

都内の女子中高一貫校が授業にボカロを導入

どもー、約一週間ぶりに、ぽとるです!


いやー、新年会。楽しかったですwww
EVE祭からサークル加入してくれた方もたくさんいたんで、正直ちょっと不安だったのですが、
みんないい人そうでよかったー( ̄▽ ̄)

みなさんこれからよろしくお願いしますねー!


ではでは、今日はタイトルの通り
日本初 都内の女子中高一貫校が授業にボカロを導入
についてお話したいと思います(^0^)

2013年の2学期...

ついに授業やっちゃいましたかw


まぁ、記事ご覧ください

続きを読む

曲紹介 AVTechNO!さん 「(っ*'ω'*c)」



巡音ルカさんの「DYE」で有名なAVTechNO!さんが製作された初音ミクさんの楽曲です。
私は動画ではなくとある商業CDで聴いたのですが、タイトルから胸キュンでかわいい感じかな~と思っていたら、ちょっと特徴的な調声のミクさんのヴォーカルが胸にせまる一曲でした。タイトルは「tear」と読むとのこと。でも動画のミクさん、むっちゃかわええなあ…

mirai2が片時も手放せない、ミーハー魂。ろびんでした。ではまたっ。

|ω・`)

こんばんは、お久しぶりです、ろびんです。初めましての方は初めまして、正直何をしているでもないwろびんといいます。
まずは、2013年初めにこのブログの更新を数回…いや一回…?!更新したきりで、すっかり放置してしまったことをお詫びいたします…ごめんなさいorz「広報になりました、今後は主に更新していきます」って自分…おい自分…(´;ω;`)
これからは、様々なメンバーで更新していくという感じになりましたので、今後は…今度こそ本当に…活発にこちらからも情報発信していけるかと思います。改めまして、心機一転…どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

さて、つい先日年明け一発目の会議兼新年会を行いました。新年会のあとは希望したメンバーでDIVA Arcadeをしに行ったり…楽しい一日でした(*^^*)
だんだんメンバーも増えてきて、とてもにぎやかになってまいりました!

来年度に向けて、新しいもろもろの役職担当者や、年間スケジュールも決めました。春は新歓、秋は例年どおりの学園祭出展と…あと夏は合宿のようなこともしたいなあなんて考えています!
ライヴやイベントなんかにもみんなで行けたらいいですね~

これからもっと大きくなるに違いないVOCALOID文化に負けじと(比例して)、このサークルも立派になって…もらわねば!wその為に我々も頑張りましょう(^-^ゞ

あいかわらずなんだかかなり薄味~な内容になってしまいましたが…とりあえずこの辺で!

次の記事にて、最近知ったものでいいなあと思った曲を張らせてもらいたいと思います~

コンピレーションアルバム「ALL VOCALOID ATTACK」シリーズについて云々

こんにちは。会計の曲線テンプレートです。
ぽとる会長さんの命令により時折記事を書くことになりました。今年もどうぞ宜しくお願い致します。

ええ、はい、冬コミ3日目に行ってきましたよ。
企業ブース目当てで深夜バスを使いました。尻が死ぬって噂は本当だった。

C85西4階企業ブース。ジャンルとしては陸・空・海のミリタリー物がアツかったです。開幕早々人がいっぱい。
特に角川とか角川とか角川とか...あと角川とか。


川魚に見えてきた。

続きを読む

曲紹介 日光電工 「ブリキノダンス」&歌い手。SymaGさん+α(コゲ犬さん)

どーも、ぽとるです!
今日は、日向電工さんの「ブリキノダンス」を紹介したいと思います!


知ってる人は知っている。知らない人は覚えてねw


続きを読む

プロフィール

Arpeggio D

Author:Arpeggio D
いらっしゃいませ
VOCALOID研究会Arpeggio
ブログにようこそ!

サークル活動の紹介をしています。

曲紹介などもやってますよー

よかったらみていってくださいな(^o^)

最新記事
最新コメント
twitter
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Ring Clock
Flashカレンダー
アクセスカウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR