曲紹介 「ラストラスト」と「ファストジエンド」

どもー!おひさしぶりです!
約一か月ぶりにぽとるです( ̄Λ ̄)ゝ

一か月間。
テスト → インフルにかかる → 追試...ということで
ずっとテストのこと考えてました。つらいですマジでwww

みなさん、テスト中のインフルはめんどくさいですよ。
お金も別でかかりますしね;;
気をつけましょうw


ということで、やっとこせ落ち着いたので久しぶりに更新ですd( ̄  ̄)
ブログ飽きっちゃったわけじゃないんであしからずwww


ではではさっそく、曲の紹介いきましょー!!
今日はぼーかりおどPの「ラストラスト」と「ファストジエンド」の2曲紹介したいと思います。


まずはこちら!

続きを読む

2/11(火)会議

久々の更新。会計の曲線です、300円集金中。以下2/11(火)会議の報告、もとい反省です。

今回はSkypeを使って京田辺と今出川、両校地での会議を試みました...が、どうも微妙。。次回からはどちらかに集まってやった方がいいかな。
自分は京田辺の方に居ましたが、今出川組からの音声と画像が頻繁に止まってしまい、意思疎通もままならない状態でした。最後はほぼチャットで文字を打って進めてました。
いきなり新歓でやっていたら大変なことになっていたであろう...。テストということでやっておいてよかった。
お忙しい中ノートPCを用意してくれた皆さん、ご協力ありがとうございました。


○決まった事

・チラシとポスターの記載内容の方針。(次回までにキャッチコピーを考えておく。)

・京田辺陣でバンド班を作成。(LINEの方で連絡。)


○今後の予定

・3/2(日):メンバーの中で行きたい人を集めてVOCALOID PARADICE 関西3へ。

・三月中のどこか:京田辺にて会議。来れる人だけでok。

・3/25(火):会議。場所は未定。



最近異様なまでに冷えています。雪積もってたし。皆さん風邪を引かないようお気をつけて。

曲紹介「おすすめボカロR&B集」

はじめまして、希崎と申します。
突然ですが、R&B(リズム・アンド・ブルース)って素敵ですよね。
という事で今回は、R&Bのオススメ曲を幾つか紹介したいと思います!
まずは、Ne-Yoさん。
やはり、ジャンル的に英語のリリックがよく合いますよね。


この他にもMiss IndependentとかSexy Loveはオススメですので是非一度聴いてみて下さい。
次にボカロ曲


どれも良い曲ばかりですが僕的には、U-skeさんのchange my worldが一番好きですね。
作曲という視点から見るとこのジャンルは同じフレーズの繰り返しなので
一見そんなに難易度は高くないように思えるんですが
実際、何度繰り返しても飽きのこないリズムやコード進行を創るのは
意外と難しいんですよね。
最近は、寒い日が続いていますが
皆さん体調に気をつけてお過ごし下さい。
以上、曲紹介でした。

曲紹介「街灯」

猫村いろはが使用された美しいピアノ曲です。
Watoさんによるとこの曲は「夜に浮かぶ街明かりをイメージした」そうです。
ほかの曲では硬質な印象を与える猫村いろはの声が、この曲では柔らかく優しげに聴こえてきます。



このPさんの初音ミク「なないろの朝」も同様におすすめの一曲です。
プロフィール

Arpeggio D

Author:Arpeggio D
いらっしゃいませ
VOCALOID研究会Arpeggio
ブログにようこそ!

サークル活動の紹介をしています。

曲紹介などもやってますよー

よかったらみていってくださいな(^o^)

最新記事
最新コメント
twitter
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Ring Clock
Flashカレンダー
アクセスカウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR