3/25(火)会議

曲線です。まとめ終わったので更新。
いつもより遅い14:00-16:00の会議、皆さんお疲れ様でした。


□オリエンテーション期間(4/1~4/30)のブース・ポスター・ビラでの勧誘活動ができない。活動できるのは早くて5/1から。

□オリエンテーション期間でもホームページやtwitter等のネット上での活動はできる。

○4月中にネット関係の準備に加えて、できることは何か?
・ポスター
・名札
・特設サイト
・D-ナビ
・メンバー名簿
・クロスフェード投稿(ニコニコ、youtube)
 ⇒原曲者から許可を頂いた後に投稿
・5月以降にホームページのロゴマーク、イメージカラーの決定

◎特設サイトの内容は?
・サークル名
・サークルの概要
・Q&A
・説明会、交流会の場所と日程
 ⇒日程:5/25 or 5/31
  場所:今出川(同志社割引のあるところ)or 京田辺(いつもの大久保)
・連絡先
・背景、イラスト
 ⇒ポスターのイラストを利用

□5月以降の年間スケジュール

5月...4/26~5/6 GW期間
5/25or5/31 説明会・交流会

6月...バンド班、音源提出締め切り(去年6/28)

7月...VOCALOIDに関する何らかの活動
   EVE祭CDの内容
8月...8/9~9/21 夏季休暇
9月...     どこかで合宿

10月...EVE祭に展示できるものを作成(切り絵とかポストカードとか)
    EVE祭CD音源締め切り
11月...11/1~11/2 クローバー祭、バンド班演奏
    11/26~11/28 EVE祭
12月...12/16 京都ボーパラ 一次締め切り(要サークルカット)
    12/28~1/4 冬期休暇
1月...1/14 京都ボーパラ 最終締め切り

2月...準備

3月...京都ボーパラ参加


こんな感じ。そろそろ去年のEVE祭の場所代を返したい。ろびんさん、待たせてしまってすいません...
1人300円。まだ出してない方、そろそろお願いしますね。

これは、、、うっかりしていたwww

どもー、ぽとるです!
タイトル通り、ぼくとしたことが、うっかりしていたのですw

なにをうっかりしていたのかといいますと。。。

まず、以前の記事参照。
その1
その2
まぁ見なくてもいいけどw

これをふまえて。。。
次の動画をどうぞ!

続きを読む

初音ミク×BUMP OP CHICKEN  と  黒うさ「サンキューロック」

どもー、3/9(ミクの日)も3/11も華麗にスルーしてしまったぽとるです!
ちょいといそがしかった?なんかやる気起きなかった
のです、ゆるしてくださいw 

んじゃ今日は題名の通り、ミクさんがバンプとコラボしたっていう記事についてちょこっと書きたいと思います。

↑前書きちょぃ短いなwww

続きを読む

今更ながらぼーぱらw

どもー、ぽとるです!
えっとー、おひさしぶりに更新w
内容あんまないけど、ツイッターと連携させてみたんでテストの意味も込めて!

実はぼくもボーパラいってたんですb
ちなみに、会長なのにイベント初参加でしたw


しかしまぁ行ったのにお金なくて、何も買ってませんです。
ほしくなかったわけじゃないんですよ。
買ったら止まらないと思うので、、、


まぁ、いろんなPさん見れて良かったですwww


んでお金ないぼくは、CD買わずに、みなさんとは違う楽しみ方?をしてました!

続きを読む

VOCALOID PARADISE関西3 行ってきましたッ!!

はじめまして!
サークル入りたて(?)でも記事書いちゃいます!!

3月2日に 京都市の「京都市勧業館 みやこめっせ」で行われた、

VOCALOID PARADISE関西3

にサークルメンバー5人で行ってまいりました(人´∀`).☆.。.:*・゚

ボーパラはどういうイベントかと言うと、いろいろなサークルさん達があつまって同人誌や同人グッズなどを販売したり、
企業がブースをだして物販したり、はたまたコスプレイヤーさん達も来て撮影会??などをするイベントです!

リンク貼っときます http://vo-para.birdzberth.com/index.html


自分は東方のサークルならそこそこ知ってるんですが、ボカロのオンリーイベントは初で
出店サークル見ても???な感じだったんで
サークルの先輩(?)にオススメサークル聞いて、バッチリ迷子になりました。

でも、ほとんどのサークルを隅々までみれていい勉強になりました(・∀・)!!

CDも、結局11枚買っちゃいました(*ノω・*)

それでそれで!!!!!!!!!!!!

本日出会った、CDの中で 特に気に入った作品を紹介いたします!!!!!!







ぜひ再生しながらブログ読んで下さい(人´∀`).☆.。.:*・゚


Baguettes Ensemble(バゲッツアンサンブル)

さん というサークルの

The Vocaloid Jazz sessions Vol.5

というCDです


自分はJAZZアレンジなどのJazzyな曲調が大好物なので、趣味にドハマりしました

この中でも ラットが死んだ のベースがシビれるほどイカしてます

生演奏での収録ならではのベースの弾ける音が心地よいですね

ピアノ ウッドベース ドラム の3つの楽器で演奏されてるんですが

初っ端ベースのソロから入り

途中からピアノソロ ドラムソロ と各楽器の魅力が存分に味わえます

おしゃれなバーとかで流れてるような

そんな甘い雰囲気でございます

かっこいいいいいいいいいいいいいいいいいいいのです

もう全曲好きです さかさまに のテナーかっこいいいいいいいいい鼻血でそう

もうね、家に帰ってCDを再生した途端ファンになりましたよ

ということで!
あなたにも、このような素敵な出会いがあるかもしれない!!!!
そんなイベントでした。

以上新米サークルメンバーの ひあるそん でした!!
プロフィール

Arpeggio D

Author:Arpeggio D
いらっしゃいませ
VOCALOID研究会Arpeggio
ブログにようこそ!

サークル活動の紹介をしています。

曲紹介などもやってますよー

よかったらみていってくださいな(^o^)

最新記事
最新コメント
twitter
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Ring Clock
Flashカレンダー
アクセスカウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR