文具屋に行かねば。

どもども!日にちあけずにそののです!

今回は、というか既にご存知の方も多いとはおもいますが、これをあげないわけにはいかない!とおもったので、
ぺんてるさんの商品紹介をしたいと思います。
最近流行で、各社から出されている中身の色が自由にセット出来るタイプのボールペンで、本体がボカロデザインのものが発売されました!
初音ミク × i+
自分はレンが好きなんですが、デザイン的には兄さんやルカ姉もいいなーと思ってます。
でもまだ買いに行けては無いというね。
まだあるといいなー…うん。

そしてこれに関する動画としてはこちらをあげときますね
『絵の上手かった友達』 ピノキオP

コラボ楽曲、というのもそうですが、ボールペンで描かれたような感じがします。
こういう動く絵をつくるのって凄い手間と労力と根気と体力、そして勿論画力も必要なので、ほんとに尊敬します。
自分は絵が描けないもので。

そうそう、こちら、商品ページに飛ぶと、自分のお気に入りのPの40mPさんの楽曲もあるのでぜひ聞いてみてください!
では、中途半端になりましたが、また何か見つけたらこちらに書き込みたいと思います。
それでは、また日のあかないうちに。
以上そののでした。

曲紹介 kakelta 「fairy dragon」

どもー
おひさしぶりに、ぽとるです!
はい、研究室で実験するのが趣味になりそうな、ぽとるくんの登場ですよw

そんなかんなで研究室ばっかり行ってたのですが、
ちょっとだけ時間出来たので久しぶりに曲でも紹介しようかなー?w

ではではさっそく...

続きを読む

地球最後の告白を

こんにちは、作曲もできず絵も描けなくて心苦しい2回生女子です。

前回に引き続き恋愛系の曲で申し訳ないのですが、前回がリアルな恋愛なら、今回のは"非現実な"恋愛ということでお許しください《汗。


地球最後の告白を



この曲はさわやかかつせつなくて好きなのですが、歌詞で疑問なところがありまして……。
最初に「幼い冗談の奥に大事に隠した片思いは(神様は)察してくれないんだ」ってあるんですけど、後半では「僕はいまさら君が好きだったって気づいたよ」ともあるんです。
私はAメロの時点で主人公は自分の恋心を自覚してると思ってたんですけど、大事に隠しすぎて自分でも気づいてなかったってことなんでしょうか??

みなさんはどう思いますか?

曲紹介「キミ想い、片想い」

こんばんは!
「キミ想い、片想い」という曲を紹介しようと思います。
特に今恋愛をしているわけではないのですが…
恋愛しているときに聴くと、とても共感のできる曲です!
歌詞はせつないのに曲調はとても明るいため暗い気持にもなりません!
是非聴いてみてくださいね!

宝探しの春

みなさん、こんにちは!
そしてはじめまして!そののです。

なんかVISAがミクとコラボした面白げなキャンペーンをやるみたいですよ?
ミク×V-プリカ
町中を走り抜けていくミクさん…なんだか、少し色あせた世界観も素敵です。
近くにお住まい、あるいは周辺に用事がある方はぜひ挑戦してみてはいかがでしょう?


そして、春といえば、自分はこの曲が大好きなので、知っている人も多いかと思いますが紹介しておきます。
『春に一番近い街』 40mP feat.GUMI

地元を離れて来た人、そして近しい人が地元を離れて遠くへ行ってしまった人、いろいろあると思います。
新しい場所で、新たな人との出会い。
あなたが、今の自分に与えられた環境を最大限に生かして、明日を歩いて行けることを祈ります。

……という新入生向けらしき、ちょっとシケっぽいコメントになってしまいましたね…
でもまぁ、曲に関連して一言申すー、みたいなことが一度やってみたかったのだよ!
新しい仲間が増えてくれたら嬉しいなーとか思いつつ、今回はこれくらいにしたいと思います!
それでは、また! 以上、そののでした。

春季授業スタート。

会長の曲線です。
授業がはじまりましたね。皆さんいかがお過ごしでしょうか。

前もってのブースの告知等ができなかったこともあり、今年はなかなか人が集まらないのではと危惧しておりましたが、予想以上に興味を持ってくれた方がいてくれて内心少しホッとしております。

その後会議の結果、5月末の新歓・説明会に加え、4月末にも軽い説明会を追加することに決定しました。各自、目を通して頂ければと思います。

◎4/6(日)会議

★説明会、会議、お食事
日時:4/29(火)15:00~17:00
場所:今出川 寒梅館会議室
内容:ガイダンス
   5月の行事の打ち合わせ
   自己紹介カードの事前配布

追加:会議後17:00~移動
   「SWEETS of NINJA」にて食事(要予約。1人1600円)

◎自己紹介カード内容
・本名
・LINE名前
・学年学部
・出身地
・持ってるもの(VOCALOID、グッズ等)
・好きな曲、Pさん
・やりたいこと
・やってること(趣味、経験等)
・他の所属サークル
・暇な時間(質問等をするための)

★昼の集まり(京田辺)
・空いている場所の確認

★ホームページ
・ブログ更新の呼びかけ
・新入生とサークルロゴの考案。
・HPにメンバーズサイト追加(クローズ)
・持ってるものを各自書いておく
・VOCALOID関係のニュースについて書く(発売情報、イベント情報)

★新歓の特設サイト、ポスター
・何か追加することはないか

★5月新歓
・5/25(日)今出川にて説明会と交流会(新入生は安く)

★カメラ係の追加
・一年の記録(クローズ。新歓のときだけ見せる)

★合宿の詳細は13年度のメンバーで決める。
・13年度会長さん(夏季休暇:7/25-8/24)
・OBさんに会えるか確認
・作品の意見交換

★バンド班
・練習場所の予約
・11月クローバー祭への参加申請

★CD作成(11月EVE祭)
・ライセンス関係の確認(実費程度での頒布の場合)

★その他
・ボックス申請の締め切り確認。
・DIVAいきましょう。
・カラオケいきましょう。

以上。
これから様々な活動を通して交流を深める事ができれば幸いです。それでは後の説明会でお会いしましょう。

曲紹介 PENGUINS PROJECT 「チョコレート・トレイン」

ガターン、ゴトーン♪

さてと、今出川到着!
ブースひらいてますよー!!

で、満員電車乗ってきたんでなんか久しぶりに聞きたくなったw


PENGUINS PROJECT 「チョコレート・トレイン」


この曲、2008年の曲なんですね。
もう6年も前の曲なのか、、、懐かしいわけだwww


ブースでやってるんでPCの電池なくなっちゃうといけないので
この辺で終了!
この曲に関しては特に説明いらないかなとも思うしねw
のほほ~んと聞いてくださいな!


はい!
昨日もだけど、今日も寒くてすでに凍えそうになっている
ぽとるくんなのでありましたw
ダウン来てこればよかった。天気予報の「明日は寒いですよー」をなめてました...


あ、そうだそうだ。ブース来てくれたら去年の学園祭で作ったCDのクロスフェード聞けますよー!
ぜひぜひどうぞですー

PCの電池なくなってなかったらですがwww

今日もたくさんありがとうございます!

ども!ぽとるです!


今日は田辺ブースのほうに行かせてもらいました!
来てくれた方ありがとうございます!

今日は作曲に興味あるよーって方がたくさん来てくれたんで、うれしい限りですねぇ。
今年の文化祭のCD楽しみだ( ̄▽ ̄)
あ、もちろんボカロ好きな人ならだれでも大歓迎ですよ!ぜひぜひ!←個人的にはカラオケ好きな人がうれしいなwww

雨の予報だったんでどうなのかなぁとおもってたのですが、少なくともぼくがブースにいる時間は天気持ちこたえてくれましたねwww
ブース離れた瞬間通り雨みたいなのが来て焦ったのですがw


そして、ここでおくれながらお詫びを...
田辺ブースは今日で終わっちゃうので頑張ってブース出してみましたが、今出川の方は明日もあるし、いいかな?
という感じで今日はブースしめさせていただきましたm(_ _)m
わざわざブースまで足運んでくれた方、もうしわけないです。


田辺ブースで店番してたら2日に来たときはなかったぞ!
って人結構いて、、、
それ聞くと今日もきてくれた人いるんだろうなって思って、今出川閉めちゃったの若干後悔してました>_<



そのかわり、今出川のほう、明日はブースださせてもらいますよ!

うん、土砂降りでなかったらwww ← おぃ、オマエ反省してないだろw
ブースやってるかどうかは、ブログについてるツイッターかなんかみてくださいなー
更新しときますんで! ...今日もやっとけばよかったな。


天記予報見たら、明日の午前中は曇りっぽいんでたぶん出せるとは思います、うん。


以上!でいいかな?w


さすが新歓期間、、、
ブログの訪問者数めちゃくちゃ増えてて、こんなしょうもない内容でいいのかな?
と最近困惑している、ぽとるくんなのでありましたw

見てくれてる方ありがとうございます^^;


せっかくだし、エンディングテーマつけよっとw
村人P しろくまダンス


はい、選曲に特に深い意味はないです、たぶんw
好きだったからなんとなくですwww

ちなみにアイスのしろくま食べてあまりにも美味しくって踊りながら作った曲みたいですねw
食べ過ぎておなか壊したようで。

ぼくもしろくまアイス大好きですよb


では、終了!

概要は1つ前の記事の通りです。

ぽとるさん、ありがとうございます。
概要は1つ前の記事の通りです。

先日4/2に、急遽オリエンテーション期間中のブースやポスター・ビラ等での新歓活動ができることになり、その日の夜に行った会議の結果、
「直接話せる機会を設けておいた方が良い」との結論に至り、本日4/3から両校地でのブース設置とビラの配布を取り急ぎ開始した次第です。

翌日4/4、翌々日4/5も他のサークルと同様に勧誘活動を続けますので、話を聞きたい場合はブースの方まで来ていただければと思います。

突然の予定変更となり、メンバーの皆さんにも負担を掛けてしまう形になってしまいましたが、何卒ご理解ご協力の程、宜しくお願い申し上げます。

さてと、新歓開始

ども、今年度より晴れて?w副会長に降格しました、ぽとるです!
うちのサークルの使用上、会長→副会長というシステムになってますw

では、本編...
タイトル通り、新歓はじめましたー

すいません、昨日は新歓しないとか言っておきながらwww


んでブース出してます!
今出川キャンパスではD54 3,4,5日
京田辺キャンパスではD31 3,4日と行っております。

昨日来てくれた方もうしわけないですm(_ _)m

興味のある方よかったらぜひどうぞー

これない方でもパンフレットとかの連絡先までお気軽に! ← まぁこの連絡先ぼくじゃないんですがwww


説明会とか焼肉とかそんなのは5月の末に企画してます!日曜日の予定!
諸事情ですw
とっても遅くて申し訳ない。



ではでは、簡単すぎるけれども、いったん締めますwww



椅子もってくるの忘れてはやくも足がビリビリしている
ぽとるくんなのでありましたw 

ちょっとブース位置ずれてたら椅子あったのにな...うらやましぃ。



ちなみにぼくは今出川3,5日、田辺4日の午前にいますよw

しかしまぁ、明日は雨のようで...
まだわかりませんが雨天中止にするかもw







プロフィール

Arpeggio D

Author:Arpeggio D
いらっしゃいませ
VOCALOID研究会Arpeggio
ブログにようこそ!

サークル活動の紹介をしています。

曲紹介などもやってますよー

よかったらみていってくださいな(^o^)

最新記事
最新コメント
twitter
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Ring Clock
Flashカレンダー
アクセスカウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR