今日は何の日

もちろん、言うまでもなく……

初音ミクさん!!
7歳のお誕生日おめでとうございますっ!!!

2007年8月31日からもう7年も。早いですね…
あの当時には想像もできなかったようなことがこれまでいくつも起こりましたね。
ミクさんがいたから叶った夢もたくさん。
もはやその存在の大きさはとても一言では表せません。
でも、これからもそっと応援させてくださいね。ずっとファンです。

……謎の告白を書いてしまいました、失礼しました(^_^;)
お久しぶりです、ろびんです。
マジカルミライ行けなかった分今日は盛り上がらねば!とちょっと浮かれておりました。
動画、たくさん紹介したかったのですがスマホから上手くできなかったので断念……ごめんミクさん
そのかわりにDIVA Arcadeの撮影を(駆け出しもいいとこですが…)してきたので張らせていただきます!

2014083122511786a.jpg

先日追加されたばかりのミクさんV3さんで、今日はこの曲しかないっしょ!ということで39です!
さんきゅー。ミクさんきゅー。V3さん、ツインテ内巻きなのがかわいいっ。

何回感動させてもらったかなあ。マジえんじぇぅ。
これからもよろしくね。

201408312251196ab.jpg

みなさんもこの機会に是非DIVAデビューを……あっダメだセガさんの回し者になっちゃう(笑)
今日はきっとたくさんの方が彼女をお祝いしたことでしょう、そしてそれがまた新たなつながりとなる…こんな子、やっぱりそうそういない ;-)
それでは、本当にミクさんおめでとうございました~!ではでは(´▽`)ノ

今日は歌ってみた紹介!

どもーぽとるです!
今日はタイトル通り、歌ってみた作品をいろいろ紹介してみたいとおもいます。

以前にふわりPさんの「ゆめのかたち」という曲を紹介しましたが、その曲の歌ってみたが
とってもステキだったのです

それがこちら!


この曲、8人で歌っておりますね、はい。
いやいや、みなさん素敵な歌声。。。ウラヤマシイ。




その中でもぼくが特に気になった方の歌ってみたも紹介ー!
まずは、きょーこさんの「ファルセット」



原曲もとってもいいですが、どこかスゥーっと入ってくるきょーこさんの声が映えてる!!
って気がしますw
クセになってぼくは何回も聞いちゃってますw





そして、よくばりにもう一曲ーwww

つぎはCanan*さんの「ヨンジュウナナ」



この曲はボカロ誰もが知っているでしょう!?
みきとさんのオリジナルと、りぶさんの歌ってみたが同時うpされていたこの曲。
Canan*さんが歌っている曲聞くと、やっぱり女の人目線の曲なんだなーと改めて思いました!
ちなみにこの女の人、サリ子っていうんだねw



うん、こんだけ曲紹介すれば文句ないであろう!
おもしろいこと書けなかったけど、動画貼りまくってどこか満足げなぽとるくんなのでありましたwww 

会長のオススメ。

こんにちは。会長の曲線です。暑いです。死にます。
今年1月に書いた"ALL VOCALOID ATTACK"シリーズに続いて、CDのお話をしようと思います。
会議でも色々言ってましたがとにかく聴くのが好きで毎年毎年ひたすらCD買ってます。皆さんはお気に入りのCDはありますか?CDトークしましょう。
イベントや買い物に関してちょくちょく声を掛けていくので、いつでも連絡してください。


自分が去年買ったCDの中でオススメしたいもの。

○EXIT TUNES PRESENTS Vocalosensation feat. 初音ミク
(http://vocalosensation.com/)



[RELEASE:2013.2.20]
2012年周辺、ネタと名作が入り混じった当時のテンションがそのまま詰まった1枚。EXIT TUNESの中でこれはオススメしておきたい。
選曲もそうですが、このクロスフェードもグッド。何回通して見ても曲のつなぎ方が上手いんですよね。5分程度なので是非一度見てもらえればと思います。



○vocantabile -storia-
(http://www.team-e.co.jp/sp/vocantabile/)



[RELEASE:2013.1.30]
2013年の頭、買ったものがもう1枚。それがこのストーリア(物語)っていうCDです。
こっちは文学作品をテーマにしたコンピレーションアルバム。クロスフェードだけでいいから聞いておけ...損はしないから。
当時このクロスフェードでsasakure.UKさんの新曲"蜘蛛糸モノポリー"が初公開されたということもあり、注目された方も多いのではないでしょうか。
"ALL VOCALOID ATTACK"シリーズもそうですが、こういった企画モノのアルバムがすごく好きです。しかもよく見ると"第一弾"という表記。続編も楽しみですね。


今回はここまで。興味がありましたら、是非手に取ってみてください。

なんか恨みでもあんのかコルァ?!


かっっこいいね、兄さん!
1サビ終わりの”小夜曲”んとことかセクシー。こんな感じで耳元で囁かれたら溶けそうだ。
ただもうちょっと全体に対してボーカルがもうちょびっと大きくしてもよかったのかも??とか思ったり。
自分は曲作る人ではないのであんまりわかりませんが、最初そう思った。
リピートするとあんまりそうでもないかもしれないと思い始めてきて「アレ?」ってなってます。

あ、皆様こんにちは、そののです。

そんなことよりね、今日、河原町の方まで出ていたんですけど、
こちらをご覧くださいませ。

観光地によくある顔出し看板…じゃないと思うんだ!!?
なんかさ、端っこのメイコさんだけ可哀想じゃない?!なんでメイコさんなん!
イジメだ、イジメ!
と思うの。

今日の言いたいことは実はこれだけだったり。

慰めにメイコさんの曲を紹介しようと思ったらセルフカバーの方に出会ってしまった。ごめん、姐さん。
ってわけで、もう一曲貼っていく。
古い?いや、古くない、と思う。時代の流れが早すぎるだけだ、きっと。
2010年のナンバー、「七つの鐘」です。
V3じゃない前のやつ。のはず。なのに綺麗。タグはダテではない。
ドラムは少々気になるけれども、あとは好みです。
ハーモニー綺麗で、和風、というか、和が香るのが好きです。


さて、明日は久しぶりの会議です。
テスト終わって、夏休みに入るわけですが、夏休み明けると…はい、緊張のクローバー祭と怒濤のイヴ祭がやって参ります。
頑張りましょうね、みなさん。
私も頑張る。うん。
プロフィール

Arpeggio D

Author:Arpeggio D
いらっしゃいませ
VOCALOID研究会Arpeggio
ブログにようこそ!

サークル活動の紹介をしています。

曲紹介などもやってますよー

よかったらみていってくださいな(^o^)

最新記事
最新コメント
twitter
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Ring Clock
Flashカレンダー
アクセスカウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR