動画紹介 「えれくとりっく・えんじぇぅ」

こんばんは のぶです
初投稿なのでいろいろ考えたのですが、やはり長い間すきなこの曲(動画)にしようとおもいました。



結構昔の歌なのですが、何度聞いても元気がでてきます。
受験時代も毎日きいていました。
これはボーカロイドにまったく興味がなかったときに興味をもつきっかけになった曲の1つでもあります。
歌詞もやフレーズも覚えやすく、ボーカロイドっぽいといったらあれですが、古き良きボーカロイドくさい曲でありながら、かわいく他人にもすすめやすい曲になっています。
4つ選ぶとすれば、この曲と「ワールドイズマイン」、「モザイクロール」、「愛迷エレジー」ですかね・・・

また昔懐かしんじゃいました(> <)

まぁどれも超有名曲なので少しでもかじっておられる方なら知っておられるとは思うのですが。。。

まだ聞いたことがないという方にはぜひおすすめですね


ところで「えれくとりっく・えんじぇぅ」ってもうカラオケにははいらないんですかね・・・
可能性はあるんですかね・・・

では

【動画紹介】「cosMoさんの曲を解析」【コード進行】

こんにちは、ワカバです!
明日明後日は台風が京都に直撃するみたいですね……会議は無事行えるのでしょうか。
しかし、台風が去ったあとには気温も落ち着いて、秋らしくなるみたいですよ!

それはさておき、僕が今回紹介するのはこの動画!



はい、cosMoさんの楽曲を分析・解析する動画です。前回紹介しました『∞』も出てきますね!
属七の和音の第三転回形がフレーズの頭にたくさん使われているんですね……なるほど。

ニコニコ動画にはこの動画のような、コード進行や作曲を教えてくれる動画がたくさんあります。作曲に興味がある人はもちろん、普段聴いているPさんの曲はどうやって作られているのかを知ることができるので、それ以外の人にもお勧めです!


この動画を参考にcosMoさん風の曲を作ろうとしたのですが、メロディが全然降りてきませんでした……ムズカシイ(・ω・`)
プロフィール

Arpeggio D

Author:Arpeggio D
いらっしゃいませ
VOCALOID研究会Arpeggio
ブログにようこそ!

サークル活動の紹介をしています。

曲紹介などもやってますよー

よかったらみていってくださいな(^o^)

最新記事
最新コメント
twitter
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Ring Clock
Flashカレンダー
アクセスカウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR