【曲紹介】「シニカルブルーは眠らない」【近頃はめっぽう寒くなって】

こんにちは、ワカバです……。EVE祭で販売するCD音源を先ほど作り終えました。関係者各位には本当に迷惑をかけてしまいました……すいませんでした。言い訳をするなら、サークル活動が忙しく、何より間奏が難産だったんです。言い訳でしかないですね。来年はもっと計画的に曲を作りたいものです……。



さてさて、クリスマスも近づいてきた今日この頃、僕が紹介する曲はこちらです!





クリスマスの夜には皆様のもとに寂寥と孤独をばら撒かんとひどくニヒルでシニカルな蒼い亡霊サンタがやってくることでしょう(作者Twitterより)。

ということで、これクリスマスの失恋ソングなんですね。wiki見るまで気づかなかったのですが。


ナナホシさんの曲ですので当然ギターは最高にクールでお洒落なのですが、今回注目したいのはブラスサウンドですね。何ですかコレ。ナナホシさんギター主体のバリバリなロックだけじゃなくてこういうお洒落曲もいけるんですか。

ノリノリなドラムも最高ですよねー。ベースも遊ぶ遊ぶ。身体も自然と踊っちゃうってもんです。ナナホシさんの曲はサウンドはもちろん歌詞も素敵なのが良いですよね。副題も「Catch me if you can」とそれはもうかっこいい。ここ2、3年では一番注目してるボカロPです。

ナナホシさんの曲には他にも「さよならレシェノルティア」や「MISTAKE」などオススメしたい曲がたくさんあるので、また紹介するかもしれません!




クリスマス……気になってた子には彼氏がいたし、男友達とケンタッキーフライドチキンでも貪りますかね。寂しさを分け合えはしなくても、鶏肉は分けられますし。

クローバー祭お疲れ様でした!&曲紹介

ちょうどクローバー祭の時期とブログの順番が重なって書くネタができて
うれしいのやら自分が書いてしまっていいのやら…
と感じている今日この頃。
こんばんは、はじめまして。
リュウです。
ブログ更新遅れて申し訳ないです。



まずはバンドメンバーの方々、お疲れ様でした!
一応全部動画は撮ったんですが、サイズが77Mbとかで重すぎてのせられないので、
見たい方は構内を彷徨ってる自分を見つけて、「みせろ」と言っていただければ喜んで見せます。
あと正面から撮ったんで、きこさんがほとんど見えてないです…
(頑張って動画あげる方法探します)

閑話休題。

さて、今回自分が紹介する動画はこちら。
「明日私が消えるのなら 君は笑ってくれますか?」



まふまふさんの夕暮れ蝉日記です。
歌が上手くて曲も作れるとか超人じゃねーかおいそこ六兆年のパクリとか言わない
曲調が好きでよくループさせたりしてますね。
IAつかってるし。
初めて聞いたときにはイントロで鳥肌がたちました。
PVも歌詞の出し方も好きです。

好きだからこそカラオケではだいたいいつも歌うんですがここで問題が…

カラオケではまともなイントロ流して!(つД`)切実

DAMだと毎回イントロが音源の都合かなんかで違うんです。修正はよ
まあ、自分はhihi域の声が出せないので2オク1オク下げてますが。
修正される日は来るのか…

とにもかくにも曲紹介でした。

今週は田辺で会議ですね!
EVE祭に向けて頑張りましょう!

では!

.ミク買ったのに触ってないから来年こそ曲を作らなくては…(ボソッ
プロフィール

Arpeggio D

Author:Arpeggio D
いらっしゃいませ
VOCALOID研究会Arpeggio
ブログにようこそ!

サークル活動の紹介をしています。

曲紹介などもやってますよー

よかったらみていってくださいな(^o^)

最新記事
最新コメント
twitter
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Ring Clock
Flashカレンダー
アクセスカウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR