そんじょそこらの中高生には負けたくない! …けど

初めてブログを書かせて頂きます、にゃんともですm(_ _)m
サークル内で唯一macを使用してDTMをしてます。
改めてEVE祭で頒布されたCDを聴いてミックスに失敗したことに気付き唖然とし、
テイさんの声がオカマのとたけけみたいと言われて撃沈しました…~_~;

後は大合奏!バンドブラザーズPという3DSソフトを用いてボカロ曲の耳コピをしてます…
このソフトで初めてボカロを弄くりました。今だに調教が良く分かってません(^^;;

今回紹介するのは通称バンブラPで制作したオリジナル曲


[GUMI]このはながかれたとき@にゃんとも

ーーこの花が枯れたとき、キミは何を思いますか?ーー

ボクはキミのことが好きで花が咲いたら告白しようと決心するも彼女は花が咲く前に逝ってしまい、
告白できませんでした。という内容の曲です。
本当は間奏にギターの見せ場を 作ったりアウトロを長くしたりしたかったのですが、
コードパートのコード切り替え回数の上限に引っかかってしまいこれ以上長くできませんでした…

ボカロPメジャーデビュープロジェクトというバンブラPの企画なのですが…内容をコピペさせて頂きます↓

2015年2月14日発売GUMIコンピレーションCD
「EXIT TUNES PRESENTS THE BEST OF GUMI from Megpoid」
に収録されるGUMIのオリジナル楽曲を大募集します。
応募された作品の中から、最優秀作品がGUMIのオリジナル楽曲として収録されます。
収録の際には、有名ボカロPがアレンジャーとして参加!
ゲーム発の音楽が、リアルな世界へ羽ばたく大注目のプロジェクトです!!

調べてみた所既に130曲投稿されてるようで、物凄い数に愕然としてます(^^;;
締め切りが20日なのでまだ増えると思います。
19日にアップデートでコーラスもGUMIにすることが出来るようになりましたし…
中には高校生が作った曲もあるらしく、クオリティの高さに驚いてます(°_°)
そして有名Pって一体誰なんだろう…?

というか私もいい加減IAちゃんを歌わせてあげないと…

来年に向けて今回の反省点をいかし、曲作りを頑張りたいと思いますm(_ _)m

打ち上げしました

担当を振り分けてもらってから大遅刻のきこです。
ごめんなさい。

えー、そんなこんなでEVE祭が無事終わりまして、打ち上げしましたよ!(遅い)
お店は、毎年お世話になっているところですね。
ここはノンアルコールカクテルも豊富で、大学生グループにやさしいと思います。



もちろん、それだけに集まった訳じゃなくて、午前は会議もしてましたよ。
振り返りとか、来年どうして行こうとか、引き継ぎへのお話もろもろ。

そろそろそんな時期なんだなーとか思いつつ、大変だなーって感じがちょっとばかししてきます。
来年、再来年は、ある意味正念場になるので、みんな頑張ろうね。
私たちの時代だよ。

以上、本年度書記のきこでした。
プロフィール

Arpeggio D

Author:Arpeggio D
いらっしゃいませ
VOCALOID研究会Arpeggio
ブログにようこそ!

サークル活動の紹介をしています。

曲紹介などもやってますよー

よかったらみていってくださいな(^o^)

最新記事
最新コメント
twitter
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Ring Clock
Flashカレンダー
アクセスカウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR