新歓お疲れ様でした!!

 初めまして、どうも今期会計させていただいている、たいさんと申します。(入会してから1年たったのに初ブログってそこんとこどうなのよw)
 はい、そんな感じで初ブログ書いていこうと思うのですが今年の説明会結構人集まってましたねぇ(しみじみ)。
確か13人!!他大学の方や、留学生の方も来ていただいて今年はより活動の幅をひろげ、そしてボックス獲得へ!
うちは年中サークル員を募集しているので興味がある方は是非是非twitter等ご連絡ください。

 というわけで【イベント班からの告知】、6月14日(日)に名古屋であるボーパラに行く人募集しています。
僕も去年、OBの先輩に連れて行ってもらってイベント初参加してきました。
車は僕も出す予定なので入場用のパンフ代のみですかね最低限必要なのは(もちろん愛は標準装備!)

 
 ってなわけでやってみたかった曲紹介したいと思います。
最近はまってる曲なんですが【ぽっぴっぽー】で有名なラマーズPさんの曲です!



 
 からの↓





 アセラ、パセラパセラ…ー♪   ・・・ん?ななな、なんだ、と・・・ちゃんと I say love って聞こえるじゃないか!

ということでラマーズPさんの【I_say_love】でした。
なんとこの曲上の方はアペミクさんlight、そして下の方はミクさんV3なんです!!
いやぁ、愛を感じますね愛を!
上の方の舌足らずな感じも好きなんですが英語ライブラリが搭載されたことでルカさんしかちゃんと出来なかった英語を歌えるようになってるんですよ(日本のボカロ内でのみ)!
こういう比較っていったらあれなんですが聞き比べして歴史を感じて、さらに発展していることを感じて、感動しますなぁ。
今ではV4が発売されているんですよ!(まだあんまりV4の曲聞けてないのorz)
うちのサークルもボカロが進化、発展するみたいにどんどん頑張っていきますよー!!

どうも、たいさんでした。





新歓の報告

どーも、またまた副会長です。
とりあえず新歓の報告です。
京田辺、今出川両校地で最終的に連絡先を書いてくださった方は


なななんと、約30人!


ありがとうございました!これで先輩方への面目が立つで…

はい、そんなこんなで以下よりこれから5月ごろまでのお知らせ


4/26 新歓の会議です。

また会長(LINEの連絡先書いてくれた人は自分がやります)
から新歓会議についてのメールが届くと思いますが

今出川、良心館の道をはさんで反対側、少し北に行ったところに寒梅館という建物があり、
そこの2Cという会議室で15:00より新歓会議を行います。(寒梅館が分からない人は引率します。)

ここで入会希望の人は入会金&年会費500円(ワンコイン!)を徴収させていただきます。

この時の会議で今後の予定を決めるつもりです。


5月ごろ
ArpeggioのDTM班リーダーであるワカバを中心として、
これから作曲や歌ってみたなどを始めたい人向けに
DTM講座を予定しています。

また、このあたりの時期にメンバーの交流ということも兼ねてカラオケもやるつもりです。


さて、そんなこんなでわりと長くなってしまいましたが新歓の報告兼今後の予定でした。
近々またメンバーがオススメ曲紹介等でブログを書くのを再開すると思います。
では、会議でまた会いましょう。Arpeggioの物置となっている副会長でした!

新歓の案内

こんばんは、今年度副会長です。

新入生のみなさん入学おめでとうございます。
今日から大学生ですね!
入学式のビラ配りはすごいから覚悟しましょう(笑)
実際自分の年度もビラを整理しているとその上からバンバン載せて来ました。
ダブリも何枚もありました。恐ろしや…



さて、余興はこれくらいにしておいて新歓の案内です。

--日程--
4/1 入学式 (あれだけ振っときながら)ビラ配りはしません。
4/2~4/4 ブースで勧誘を行っています。(京田辺校地は4/3まで)
4/26 今出川校地で会議&歓迎会をし、その後食事会をします。



新歓ブースの場所は
----京田辺校地----
→ D-10
図書館の左前
京田辺ブース場所

----今出川校地----
→ C-47
ハリス理化学館前
今出川ブース場所

となっています。(わからない人はリンク先で確認してね)

おそらくは2~3人のメンバーは待機orビラ配りしているのでどんどん来てください!
実際にソフトを使って曲を作っているところが見れるかも!?


・そもそもVOCALOIDって何?
・DAWとかDTMとかって?
・楽器やったことないけど曲作りはできるの?
・聞き専門、カラオケ専門、DIVAやmirai専門だけど…
・MMDとか絵は興味があって…

構いません!
DTMerはもちろん、聞き專、音ゲー、絵師、動画編集etc…
我々VOCALOID研究会Arpeggioはどなたでも歓迎します!!
少しでも興味のある方はブースまたは新歓責任者まで!
それではブースで会いましょう!

以上、長くなりましたが新歓のお知らせでした!
プロフィール

Arpeggio D

Author:Arpeggio D
いらっしゃいませ
VOCALOID研究会Arpeggio
ブログにようこそ!

サークル活動の紹介をしています。

曲紹介などもやってますよー

よかったらみていってくださいな(^o^)

最新記事
最新コメント
twitter
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Ring Clock
Flashカレンダー
アクセスカウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR