暑くなりましたね

どうも、初めてブログを書かせていただきます、ぴーこと申します。
最近外が急に暑くなってきたのは気のせいでしょうか。
湿気も高くなりジメジメしてきたので、これからの夏を乗り切れるかどうか不安になってくる今日この頃です。

というわけで、今回は"爽やか"をテーマに曲を選んでみました!
こちらです↓↓↓



私の大好きな40mPさんの曲、"smile again"です!
いつもそばにいてくれる大切な人のことを歌った曲です。
どこまでも突き抜けていくようなメロディー、ミクさんとGUMIの癖のない調教、風が吹いてきそうなほど爽やかな曲調、心温まる歌詞…。40mPさんの良さがたくさん詰まったような曲だと思います。
ボカロにあまり興味がない人、知り始めたばかりの人にもおススメできるんじゃないかなあ、とひそかに思ったりしています。

ちなみに音域もそこまで難しくないので、カラオケに行くときはこの曲を歌うのが定番になりつつあります。
程よく熱唱できる高さなので、大勢で行こうがヒトカラだろうが幸せな気分で熱唱できますw

以上、曲紹介でした(´ω`*)

とりあえず曲紹介

ドーモ、ミナ=サン、Mickeyです。初めてブログ書きます。ログインする際にトラブって1人で勝手に爆発四散していたので更新が遅れてしまいました。ごめんなさい。
春学期が始まってそろそろ2ヶ月経ちますが、新入生の皆さんは五月病とか大丈夫でしたでしょうか?
そういう僕はストレス抱えやすい人間なので、全然人の心配とかできないんですけどね…。
最近は、ストレス発散のためにヒトカラでもしようかなーなんて考えてますw

さて、僕もバンド班の端くれとして何か話そうと思っていたのですが、班長のほたて君が分かりやすく報告してくれたので、特に伝えることも無くなってしまいました。
というわけで、ここはシンプルにボカロPと曲の紹介だけすることにしました。
バンド班については、続報にご期待下さい!

僕が紹介するのはyu-go(タロスP)さんの「blue & cloudy」です!

イントロのストリングスとルカさんの美しい高音が特徴的な曲です。
投稿者コメントを見れば分かると思いますが、この曲の歌詞の元ネタはfafooさんの「あおぞらとくもりぞら」というSSだそうです。僕も気になって読んでみたのですが、独特な世界観に引き込まれ、他のSSもあっという間に読み切ってしまいました。時間があったら皆さんも是非!

そして、yu-goさんからもう一曲。歌い手のぽんずさんのアルバムのために書き下ろした「タイムゲート」という曲です。

僕は普段、「歌ってみた」はあまり聴かないのですが、ぽんずさんの歌声に惹かれてすぐさまファンになりましたw
この曲もストリングスがふんだんに盛り込まれたロックサウンドで、僕が大好きな曲の一つです。
また、yu-goさんはインスト曲も投稿されていて、そちらもすごく素敵なので一度聴いてみてください。

ボカロPのマイリストを巡回していると、影響を受けたアーティストや、クリエイター同士の交友関係などを知ることができて楽しいです。皆さんも気になるボカロPを見つけたら、他の曲も何曲か聴いてみるといいかもしれませんね。

以上、Mickeyでした!

イラスト班(仮)

自分は去年のEVEでオリジナルアルバム『Arpeggio3』のジャケットを担当させてもらったものです.

Arpeggio3_CDjacket.jpg

あのイラストは去年描いたものの中でもかなり力を入れて描いたものなんですが, いかんせん空回りをしてしまった感があります;
まず, ど真ん中にいるミクさんを丁寧に描けばよかったものを, なぜか足元のDTM機材を最大限緻密に描き込みました.
機材のオンラインの取説などをいちいちダウンロードしてきて, その寸法などをもとに3Dモデリングソフト(Metasequoia)を使ってあたりをとったりして,描いたので, おそらくずれや相違はほとんど見つからないと思います.
一方, 主役のミクさんを塗ろうというときには提出期限が迫っていたのでそこそこの感じになってしまいましたw
しかし, 買ってもらうということだったこともあり, かなり愛情をかけて描いたことには違いありません.
それと, 印刷所に提出する際カラー方式を変換しないといけなかったみたいで, ソフトを持っていない自分に代わって先輩がかなり試行錯誤してくださったのは感謝です...

他にもいくつかEVEや新歓のポスターなどを作りました.

イラスト班として今年は何をやるのかとかはこれから決めていくと思いますが, 新入生にも絵を描く方がいらっしゃるらしいので楽しくどんちゃん騒ぎできればいいなぁと思います.
最後にボカロをよく描く絵師でオススメの人を思い...だした!ので綴る!ことにします.

.

GWが明けてしまったぁのです

ほたてです。うん、そう。貝類のやつ。Arpeggioん中ではほたてって呼ばれてなかったような…。
まだ僕のこと覚えてない人は、本名よりも覚えやすいとおもうので、ほたてでもいいですよ~。

さて、何を書こうか。
下のたいさん同様ぼくもブログでなんか書くの初めてなので、どうしようかな…。
こんなぼくですが、Arpeggioのバンド班の班長を任されてしまったので頑張って頑張ります。
ぼく自身のバンド活動をArpeggioをメインにしてやっていこうと思います(結構覚悟をもってやってるんですよ?)

(朗報)バンドメンバー揃いました!

引き受けてくれてかた本当にありがとうございます。
今年度のサークルの目標のひとつに、「ボックス確保」という大きなものがありまして、それにたくさん貢献できるようやっていきます。

予定としては、学内で演奏する場合は有名でかつノれるな曲を優先して演奏して、学外(ライブハウスとか)ではメンバーがやりたいと思う曲を優先して演奏していくつもりです。

実はまだボーカルが決まっていなく、これに関しては、曲が決まってから募集をかけようと思います。

なんか真面目なことばかり書いてるな…。
今日ね、ブログの記事書かないといけない期限ギリギリ(というか最終日)でね、でも今日疲れて眠いんです。
目ショボショボしてるなう。
なんか気が利くこと書けなくて結局つまらない記事になっちゃったっぽい?(テヘペロ♪)
悪い子でごめんなしゃいぃぃぃ…。
次から頑張るよ!たぶん…

以上、ほたてさんでした。        おやすみなさい、、  
プロフィール

Arpeggio D

Author:Arpeggio D
いらっしゃいませ
VOCALOID研究会Arpeggio
ブログにようこそ!

サークル活動の紹介をしています。

曲紹介などもやってますよー

よかったらみていってくださいな(^o^)

最新記事
最新コメント
twitter
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Ring Clock
Flashカレンダー
アクセスカウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR