おすすめ紹介です


はじめまして、有本と申します。
なかなか会議に参加できず、完全に幽霊部員と化してて申し訳ないです。。。
今回は、オススメの曲、といいますか、Pさんをご紹介したいと思います。


紹介するまでもなく有名な方ですが、わたしは心の底からsasakure.UKさんを推します!
*ハロー、プラネット。や、ぼくらの16bit戦争が人気ですよね。
独特のピコピコサウンドがお気に入りです。
あどけない可愛いらしい歌、風刺の効いた無邪気な歌、歌詞も音もスタイリッシュな歌…幅広い音楽を作っているPさんだと思います。
全曲大好きですが、今回は否世界ハーモナイゼを紹介します。



sasakureさんはイントロがほんとにかっこいいんですよね。
イントロだけの曲も多く作っているので、是非聴いてみて下さい!





わたしが持っているsasakureさんのCDです。
最初のアルバムのMistletoe持ってなくて。。。どなたか持っておられましたら、貸してくださいませんかー。゚(゚∩´﹏`∩゚)゚。

ボーパラ行ってきました!!


 どうもー、中間テストと蒸し暑い気候で田辺坂をのぼるのが少し億劫なたいさんです^^

 今回は先週6月14日に名古屋国際会議場であった関西ボーカロイドパラダイス(通称ボーパラ)外伝に行ってきましたのでその記事を書こうと思います。
 なんとこのボーパラ、僕が初めて行ったボカロの即売会ですごく思い入れのあるイベントなんですよ!(もう一年かぁw)
さてさてそんなボーパラなのですが今回は外伝、つまりリンレン、KAITO、MEIKO、めぐっぽいど(派生ぐみや)、がくっぽいど、UTAUのオンリーイベントになっていてCDはもちろんのこと、グッズや同人誌等々今回もたくさん買っちゃいました(^ω^*)
 例を挙げ始めるときりがないのですが毎度お世話になっているサークルさんや新規開拓したサークルさんの作品も楽しませてもらっています!!(まだすべて聞いてたりできてないのですがorz)

IMG_20150621_155840.jpg


 ところで会場では、不思議な出会いがありました。な、な、ななんと僕から見て9つ上の同志社の先輩でありボカロpの【はてぃ~】さんです!
うちのサークルは2010年5月に成立したので少し被らなかったんですよね(惜しい)。僕はその時別の人と話していてあまりお話できていないのですが今度会ったときは是非是非じっくりお話ししたいです。

 
 さて、長々と文を書くのは苦手ですしそろそろ締めを。次回のボーパラは再び名古屋で10月11日(日)ですね。出来れば行きたいんですけど夏休み明けで勉強に追われているかもで行くかは未定です。(もし行くなら声かけてくれると乗り気になりますw)
以上たいさんでしたー(・ω・)ノシ

今度こそ曲紹介…

こんにちは。初めましての方は初めまして!
にゃんともです。
本格的に暑くなってきましたね。水分補給はしっかりとしましょう
例にもれず1回目…と言いたい所ですが、結構前に出しゃばってオリジナル曲紹介しちゃってるんだよなぁ…
というわけで、このブログを書くのは2回目です。
最近はVOCALOID調教の練習、オケとのMIX練習のためにニコ動、YouTubeにカバー動画の投稿なんかもやり始めてたりします。
またバンブラでのオリジナル曲二作目も投稿したのですが、まぁそのことは置いといて…(出しゃばりたくない←)
カバー動画等、個人的活動が気になる人はこちらにまとめてありますのでどうぞ

それはそうと…オススメ曲の紹介です。



弾いてみたで有名なまらしぃさんのボカロ曲。black boxです。
ピアノ好きにはたまらないMV。特徴的なウィスパーボイス調教のミクさん…
改めてコメントを見てみるとどうやら賛否両論みたいですね。
初めて聴いたのは初めて行ったまらしぃさんのライブでした。MVとミクさんの声に合わせて弾いてくれたのが物凄く記憶に残っています。
だがしかし、声がただでさえ聞き取りにくい+まだボカロの声を聴きなれていなかった+ピアノの生演奏に声が負けていた
ので、家帰って速攻ネットで調べてもう一回聴きましたね(笑)

……いつの間にか思い出話になってしまった(汗)
ここまで読んでいただきありがとうございました

カラオケ行きましょう!!

初めまして!松本と言います。
私も例に漏れず、今回!初めて!ブログ書かせて頂いてます…(一年経ってんよ…ナンテコッタ)
どうぞよろしくお願いします。

さてさて…まず、イベント班からお知らせがあります。
来月、7月5日(日)にカラオケ行くことになりました!
場所はまだ班内で話し合っている所ですが、決まり次第全体LINEの方でお知らせさせて頂きます。
皆さん行きましょう歌いましょう騒ぎましょう!私も大変楽しみにしております<●><●>カッ

さて、次に…いや、サークル活動書いたらそれでいいよもう書かなくていいよ…なんて思ってる方々、ちょっと待って。ホントちょっと待って。
オススメ!したい!曲が!あるんです!!聞いてください!!

今回、私がオススメするのはこちら!!!


「上北健…って誰ぞ誰ぞ?」と思っている方々、お教えしましょう!!(ぇ
上北健さんは、歌い手のKKさんがメジャーデビューした際のお名前です。うたってみたで有名なのは「林檎売りの泡沫少女」ですかね・・・こちらも是非是非聴いてみてください。
さて、シンガーソングライターとして新たな活動を開始されたKKさんが作詞・作曲されたこの「ミスト」。KKさんのしっとりとした歌声と泣けるような歌詞がピッタリで、やっぱりすごいなぁと思いました。
あと、ミュージックビデオの映像はあの「南方研究所」の渡辺タスクさんが担当しています。タスクさんは、ハチさんの「clock lock works」のPV制作などを担当されていたりしています。聴くだけではもったいない!映像も見てほしいです!!

そしてもう一曲……え?しつこい?一曲だけでいい?帰れ?ですよね、でもね、聞いてくださいよ。ホントは「ミスト」紹介する予定なかったんですよ。でもニコ動にうpされたのが6月9日なんですよ。メッチャ最近。数日前ッスよね。しかも、ファーストアルバムが9月9日に発売なんですって。あ、これは……紹゛介゛ずる゛じがな゛い゛じゃ゛な゛い゛でずが!!!!予定変更しましたよ!昨日ね!!!

……ゴホンゴホン。それでは予定していたオススメ曲はこちらです!


この曲は・・・結構前のものですかね。岩見陸さんはナナホシ管弦楽団としてVOCALOID作曲をしていますが、こうして岩見さん自身も時折歌われています。なんて巻き舌、めっちゃかっこいい……勢いがあってすごい好きです。他にも数曲ニコ動にうpされているので、そちらも是非!

上記の二曲を聞いて下さった方には分かって頂けるかなぁ?と思いますが、私ニコニコインディーズというジャンルをよく聴いています。タグ検索したらすぐヒットしますよ~聞きましょ~よ~!
……でも残念なことに中々カラオケには入っていない曲が多いんですよねぇ。メッチャ歌いたい。でも無い。ツライ。
他にも色々オススメしたいものはあるのですが今回はこの辺りで。あ、梅とらさんの「シャクネツ」とかオススメですよ秋赤音さんがオリジナルイラストを描き下ろして下さってねそのイメージイラストを元にボカロPがオリジナル楽曲を提供する「square」というプロジェクトが(ry)

以上、ここまで見て下さってありがとうございました!松本でした!!

梅雨の季節ですね

初めまして!中鉢(ちゅうばち)と申します。初めてブログを書かせていただきます。
いやー、バイトが忙しくて全然サークルに行けてないんですよー(泣)
本間に申し訳ございません。
最近やっと梅雨になってきましたね!少し寒くなった気がします。
みなさん風邪ひかないように気をつけてください。
今回曲紹介ということで、僕は歌ってみたばっかり聴いているので僕の好きな歌い手さんと好きな曲を紹介したいと思います。

あらきさんのECHOです!
ボカロなんですが最初聴いたときは洋楽かと思いました笑
そしてあらきさんの声がめちゃめちゃかっこいい!!!
あらきさんは青森県出身でよくアレンジを加える方なんですが、この曲のはめちゃかっこいいです。
もうこんな人の声になれたらいいのにと思って日々特訓しております。
ECHOとあらきさんの声がめちゃめちゃマッチしてるんで暇があればぜひ聴いてください!
あらきさんのロストワンもおすすめです!

以上、中鉢でしたー!
プロフィール

Arpeggio D

Author:Arpeggio D
いらっしゃいませ
VOCALOID研究会Arpeggio
ブログにようこそ!

サークル活動の紹介をしています。

曲紹介などもやってますよー

よかったらみていってくださいな(^o^)

最新記事
最新コメント
twitter
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Ring Clock
Flashカレンダー
アクセスカウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR