はじめまして。一回の谷です。
バンド班ではボーカルとしてやらせてもらっていた者です。
私の中でのボーカロイドという存在は、様々な音楽を伝えてくれる媒体。だと思っておりますw
というのも、ボカロをきくことで様々なジャンルに出会えました。おかげでエレクトロニカとハードコアには目がありません。笑

ところで、最近暖かくなったり雨が降ったりもしていますが、朝はどの日でも寒い。冬がもうすぐそこにきていますね。
というわけでこの曲。


私が大好きなTreowさんの曲です!最近ではELECTROCUTICAというグループ(?)で活動されてます。
一番再生数が多いのはChaining Intentionという楽曲。まさたかさんがPVをつけたことでさらにこの曲が聴かれるようになりました。


もう5年も経つんですね(白目)
ファンの間ではキューティカ、と親しみを込めて呼んでいます。
最近では、ノラガミというアニメに曲を提供していたりしていたようです。
是非是非、Youtubeで検索してみてください!必ず、electrocute(感電死)されますよ。笑
http://electrocutica.com/ もよろしくお願いします!
・・・めっちゃステマっぽくなっちゃいましたね?!

ではもうひとつ。
私自身、結構歌ってみたも好きで、いろいろ聞いているのですが、ニコニコをきっかけに、バンドを組まれた方々も大勢いらっしゃいます。そのなかでよく、歌い手のnekoさんが主催するライブによく足を運んでいます。
Tears of Todayというイベントなのですが、開催されるたびにメンツが変わります。
そこではヒトリエ、et nu、My Eggplant Died Yesterdayなどなど・・・
ボカロに直接関係するわけではありませんが、ボカロPさんもでてたりしているので、直接お顔を見に行ける機会だなと(邪心)

まだ書いていいですかね・・!
UTAUも結構聞いたりするんですけど、滲音かこいちゃんがすっごくだいすきで、是非聞いてほしいのです、、、!



PVも曲も素敵で、きらきら宇宙というか、女子が好きそうな構成をしてるなと勝手に思っています笑

あと、もう一ついいですか・・!
英語ライブラリを持つOliverくんがいるんですが、ほんと可能性のあるボカロだと思うんです・・・!


是非聞いてください(*・`ω´・)ゞ

これを機会に同士が増えたらよいなということで記事を書かせていただきました。
語りはしないけれども、すごくボカロが好きなことが伝わっていただけたでしょうか!っw
ボカロをきっかけにみなさんが素敵な音楽にたくさん出会えることを祈っております・・・!
ではでは以後お見知りおきを!

自分なりにボカロの良さ

こんにちは、そして初めまして。そろそろツチノコと肩を並べかねないことを危惧する一回生の小松です。センチュリースープは作れません。加えて、ボカロについてはほとんど知らないというかなり異端だと思われる存在でございます…。

どうしてこんな酢豚のパイナップルみたいな存在が、このサークルに籍を置くことになったのかというと、それには複雑な経緯がありまして。 自分、レトリック を愛しているのです!他愛のない一言でさえ、修辞を加えることによってそれは何倍にも美しく変化します。人に感動を与えることができる、一つのツールなのですねこれは。嗚呼言葉ってスバラシイ…。 そのレトリックと、最先端ともいえる電子音楽の技術、そして何より至上かわゆすの声と容姿のボーカロイドの融合はまさに無双でした、ええ。生涯で初めてボカロの音楽を耳にしたとき、“千本桜”聴いたときまじで惚れました。まさに一目惚れならぬ一聴惚れ。

こんな感じで現在の僕が存しております。今のところはまだまだボカロ初心者なため、少しずつ興味関心知識を培っていきたいと思っています。あと活動にもね、何とか予定を合わせられるように、ね…(夏休み中なんてLINEが動かなくて連絡難民に成り果てたしね…泣)。

なんかぐだぐだとしたためてしまいましたがこれでいいのでしょうか。最後にまあ、僕の好きなレトリックが思う存分楽しめる曲を一曲、探してみましたら非常に運よくヒットしましたのでそれを。



さんざめく絶望感が素敵です。琴線に触れて泣きそう…
Pさんとかあまり詳しくないのですけど(あまり聴いてないので)、もしかしたらこのPさんを知っている人いるかもしれません。またいろいろ教えてほしいです!
ではこの辺りで筆(キーボード)を置きまして。最後まで読んでくださった方、ありがとうございます。
今後ともどうかお見知りおきを…。

あっ もう11月…

初めまして、一回生の忠内です
最近一気に冷え込んできましたね
朝は 「寒いし眠い!」 しか言っていない気がします。 すまない友よ…

さて、ボカロの紹介ということで、音ゲ―の 「初音ミク Project DIVA」 についてちょっとだけ紹介しようと思います!
私がボカロにハマったきっかけがゲームということもあり誰かとその話で盛り上がりたい!と思っているのですがボカロ好きの友達は割といてもゲームをやっているという仲間に未だ出会ったことがないんです…
要するに布教ということで

このゲーム、私のおすすめはミクさんたちがかわいいかっこいい衣装で歌って踊ってくれるところです
演出も素晴らしく、プレイ中にPVに見とれてミスってしまうくらいテンションが上がってしまいます
実際に見た方が早いね!!!


くっ…、 かわいい…
私のPSPやVITAのフォルダはミクさんたちのスクショでいっぱいなのだ…

操作も慣れれば簡単な方だと思います
ここからさらにお気に入りの曲が見つかるかも…?
PSP、PS3、VITA、3DS等で出ていますが本体がなくて厳しいのであればアーケード版もあるのでゲーセンによったときにプレイするのもアリかなと (私の家の近くにはアーケード版がなくてだいぶつらい)
3月にまた新しいのがでるそうなので楽しみです!

…とここまで言ったところでなんですが、ここのサークル内なら多分ゲーム好きさんすでにいますよね…? 私がなかなか出席できていないのですが、機会があればお話できたら嬉しいなーと思います

それではたいしたことは言っていませんが今日はここまでで
ありがとうございました!
プロフィール

Arpeggio D

Author:Arpeggio D
いらっしゃいませ
VOCALOID研究会Arpeggio
ブログにようこそ!

サークル活動の紹介をしています。

曲紹介などもやってますよー

よかったらみていってくださいな(^o^)

最新記事
最新コメント
twitter
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Ring Clock
Flashカレンダー
アクセスカウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR