テストテストテスト

お久しぶりです。なっつんです。
タイトルから察することができるでしょうが、期末テスト期間です。死にそうです。
勉強せずに遊んでた結果ですね分かります。まあ、ヤバいヤバい言いながらも結局勉強し始めるのはテスト当日朝なんていう悲しい性なんで結果は目に見えてるんですが。
とりあえず単位落とすことがあってもなんとか卒業必要単位は取れるように頑張りたいと思います。皆さんも頑張って下さい!
さて、心機一転今日の話題に参りましょう!もちろんポケモンGoじゃないですよ(笑)ちなみに私はポケモンGoやってません。電池の消費が早いやしいので諦めました。
今日の話題は今の活動状況にしましょうかね~。
7月会議私参加出来なかったんで直接ではskype会議でしか話し合ってないんですけど、今はとりあえず8月の寒梅館祭りと11月のクローバー祭出展そして、今後の広報活動について話し合ってる感じです。ということで8月7日は試食会(クローバー祭出展物の)です。さて何に決まるんでしょうか。あと、今後の広報活動についてはイラストや動画投稿が案に出てるらしいです。演奏してみたや、踊ってみたとかでしょうね。今さらですがそういえばこのサークル結構クリエイティブですけど、ダンスとかはなかったですね。探してみればもっと別の活動も出来たりするのかもしれません。ワクワク。
まあ、とりあえず現在こんな感じですが、なんとか期末乗り気って夏休みを楽しみましょう!
以上!なっつんでした~!

星の曲

お久しぶりです、HN募集していた奴です。

最近他の用事と被りまくっていて、なかなか会議やカラオケに行けてないです、申し訳ない(´・ω・`)


一週間過ぎてしまいましたが、先週は七夕でしたね。私の地元の商店街にも、近所の小学生が書いた短冊がたくさん飾られていました。いやあ、小学生は純粋でいいですよね()

皆さんはどんな願い事をしましたか?私は大きな事件もなく普通に過ごせたら満足です、あとスマホ買い替えたい。


さて、曲紹介の方に移ります。今回取り上げる曲はこちら↓




じょんさんの「メテオ」という曲です。七夕が近かったので、星の曲ということでこれを選びました。ボーカルはミクさんですが、IAちゃんの素敵カバーもあるので、良ければそちらも是非。

再生時間はなんと8分36秒という超大作!しかし、これだけ長くても視聴者を飽きさせることは決してありません。時間を忘れるほどの曲の美しさ・壮大な世界観を持っているからです。私自身もこの曲は割と昔から知っていたのですが、Project DIVA F2にこの曲が収録され(もちろん4分に縮められています、かといって魅力は失われてません)、曲とpvの美しさに衝撃を受け、見事にはまりましたね…。ぜひ混声合唱にして歌ってみたいです、如何でしょうかw


また、この曲のすごいところは他にもありまして…、なんと、IAちゃんの中の人・Liaさんがカバーしたバージョンもあるんです!↓



いやあ…、さすがプロのお方。8分超が数分に感じるほどの圧倒的な歌唱力。お時間があればぜひ視聴してみてください。ミクさんとはまた違ったメテオの良さが発揮されています。


さて、長々と喋ってしまいましたが如何でしょうか。そろそろ私もカラオケに行きたいです。いつかカラオケでメテオ歌いだしても許してください←


ではでは~。


VOCAROCK特集(?)

はじめまして。新入りですが、既に2回生です。
適当なハンドルネームが思いつかないので、ツイッターIDを取って「cam(かむ)」とでも名乗っておきましょう。
どうぞ、よろしくお願いします。

先日は、カラオケ会お疲れさまでした!
右の席ではイスの上で金髪ヘドバンキメてる人がいて、
左の席では即興ピアニカ奏者が単独マッシュアップライブを開催しておられましたが、賑やかで楽しかったです。
ラーメンに餃子をつけ忘れたのが一生の不覚でした・・・

では曲紹介。



Polyphonic Branchさんです。
2分あまりの短い曲ですが、絶賛無限ループ中です。間奏のギターがカッコイイ!
最近、カラオケのレパートリーに加えました。



「JOYSOUND交渉中」タグを何回睨みつけたことでしょうか(涙)。JOY仕事しろ←嘘ですすみません
ドッカァズッシャアバリィーンよりもこっちの方が好きです。
てめぇなんか大嫌いだ!のワンフレーズ、文字数は少ないのに、とてもスピード感あふれるサビになっています。



IA × SUPER GTから1曲。
初めて買ったボカロCDは、実はこの曲のシングルでした。
かつて車好きだった僕が、ボーカロイドに関心を持つきっかけになった曲の1つでもあります。

GT500クラス レクサス チームサードのサポーターズソングです。
当時のドライバーは、確か脇坂寿一さんでしたっけ?(うるおぼえ) 2016年の引退発表が衝撃的でした。
マシンは#39 デンソー コベルコSC430、市販車ベースのレースカーです。
ボンネットに「IA」のロゴがプリントされているんですが、痛車ではないところがポイントです。
ホイールはボルクのTE37、だったはずなのですが・・・
因みに、みんな大好きグッドスマイルレーシングは、この頃は雨にやたらと強い印象でした。
↑読み飛ばしていいですよ。

以上、VOCAROCK 豪華3本立てでお送りしました。

こんにちは

すっかりブログの更新の役目を忘れておりました、キムチです。このキムチという当初は覚えやすいと言っていただけていた名前、最近ほぼ呼ばれなくなっているのですが、ここではキムチで通させていただきます。
閑話休題。
ブログの内容に移りましょうか。
本当はサークルの近況とか書いたほうがいいのでしょうけれども、まあこの文章力ですのでね。サークルの魅力を読者のみなさまにお届けするのは文章のお上手な方々にお任せするということにして。
早速曲紹介とさせていただきます。



今回お届けいたしますのは(бεб)Pさんの楽曲です。
語感が良すぎてついつい歌いたくなるのはいいものの、私には高度すぎて歌えないんですよね。
是非皆さん私の代わりに歌ってみてくださいませ。
余談ですが私、この楽曲のPさんの名前読めないです。読むものではないのかもしれないですけどね。
プロフィール

Arpeggio D

Author:Arpeggio D
いらっしゃいませ
VOCALOID研究会Arpeggio
ブログにようこそ!

サークル活動の紹介をしています。

曲紹介などもやってますよー

よかったらみていってくださいな(^o^)

最新記事
最新コメント
twitter
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Ring Clock
Flashカレンダー
アクセスカウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR