最近どうかな?

こんにちは~サンハです!
もうすぐで10月が終わりますね。寒くなって家ではそろそろ暖房しないといけなくなりました。
今学期は授業も少ないし、バイトもやってなくてどても暇な毎日を過ごしています。
11月になるとCDの曲の締め切りが近づいてきます。僕にも10月くらいになると3曲くらいは完成しているんじゃないかなと思った時期がありましたが、早く2曲目を進まないとそろそろヤバイかも。。。。
最近家ではゲームもあんまりせずに曲を探しています。特に探している曲があるよりはいろんな曲を聴いていると自分の知識が増えた感じがして楽しいからですね。元々好きだった作曲家を見つかったもっとたくさんの曲が聴けることもどても楽しいです。まあ、僕が好きな曲はジャンル的に偏っている気がしますけど。。でもIAの曲CDを買いながら普通のバンド曲とかもちゃんと楽しんでいます!
今も聴いてますが、最近はNGC3.14という人の曲にはまっています。前のブログにもあげましたが、その人の他のいろんな曲を聴きますと、やはりいいなーと思いますね。
曲を聴くだけでなく、いろいろと作ってはいます。何とかして1曲も終わりましたが、2曲目をする前にどんな雰囲気にしようかとか考えながら短いフレーズを試しています。でも、やはり実力がまだまだ足りないから限界とか感じますね。もっと早くDTMを始めてたら、1年でも早くいい実の曲が出せたのではないかと後悔しています。でもでも、やはり自分の曲をCDに入れることってすごいなーと感じてます!来年はもっとみんなで頑張ってまたいい曲を入れるようになったらいいですね!
そろそろクローバ祭ですし、その後はイブ祭、そして忘年会をすると今年が終わってしまいます。今さらなんですけど今年めっちゃ早くすぎてしまった!と感じます。今年の残ったイベントみんなで頑張ってやっていきましょ~!的にがんばりたいです!

CD作成が始まったそうですよ。

メルハバ!駒駒です。なんでトルコ語なのかは考えたら負けです。

昨日会議がありまして、EVE祭に頒布しますCD、作成の第一歩を踏み出しました。(*≧u≦)
曲の順番と、あと、ジャケットも決まったみたいです!あとは完成を松の実って感じですね。待つのみ。

で、今年は僕も曲出させてもらいます。恐れ多くて小声です。悪しからず。
僕にとってはこれが初めて人の目(耳?)に触れる曲となるので、楽しみ半分、緊張半分という状態です。
まあ自分、作曲に関してはばりばりアマチュアな人間ですので、ルールは徒や疎か無視しまくって聞き苦しい曲になっているとは思いますが、耳にコルク栓を詰めてでも、聴いていただけたら本望でございます。

曲の順番決めの時に、なんかロック調多くて、民族調とか少ないよね~って話が出ました。
僕自身、ロック以外はろっくに聴きもしませんし…いえ、失礼しました。でも、民族調の曲も作れたらなぁなんて思っていたりして、会議が終わった後、少しだけ調べたりもしました。



これはちょっとはまった曲です。

ん、まあ話すことはこれくらいですかね。
最後に僕も、ハロウィン的な話をしようと思いましたが、無いですね。
かわりに妖怪の曲載せますね。妖怪もお化けも英語じゃゴーストですし、問題ないですよ、ええ。
それでは、よい月末と週末を。



ダンス班発足!

お久しぶりです私のこと覚えてるでしょうか?なっつんです。今日はお知らせがあります!
Arppegioにダンス班が出来ました!
ということで今日は第一回目の練習です!
といっても日程合わずで今日は私とずーちゃんでしました!

かなり疲れたけど楽しかったー!記念すべき第一回目の振りコピ曲は参考動画が後ろのパソコンに写ってるんですけど分かるかな…?
ダンス班主な活動は踊ってみたの振りコピ及び動画投稿です!現在ダンス班全員で6名ですがこれからどんどん頑張って行こうと思います!
それではまた!

私はSではないです、ただ悪ノリが好きなだけです(←ヤバイ人

今日の林さんの迷言:「むしろ俺は連れ帰られてもらいたい」

今週はあと10分ぐらいに書き始めるこのブログについて、私は迷っています。
10月23日。何回目かわからないArpeggioの総会、私は楽しみにして、洗濯物すら干してませんでした(なんの言い訳Σ('◉⌓◉’)グローバー祭、イブ祭、イベント班、ダンス班などなどについていろいろみんなで話して、大変盛り上がりました。アメリカからきた留学生でアルシェイさんとジェイミーさんが新しく入ってきてくれて、とても親切な人で、これからもっと一緒に楽しくやっていけたらいいなと思います。
総会終わってからは...ぐちゃぐちゃでした(*´Д`*)自分から言うのも...あれかもしれないですけど...楽しい仲間たちがいて、これからも社会というモンスターに戦えるような気がしました٩( ᐛ )وみんな共に前に進みましょう!(キャラを失っている)
とにかく笑いすぎて疲れた一日でした(*´Д`*)

では、おやすみなさい˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚

【VOCALOID幻想狂気曲】そろそろハロウィンですね奥さん。


皆さんこんにちは、久しぶりです。エマです。
日本から帰国しまして初めての記事となります。

どうでもいい話ですが、
人力ボカロの動画に2000ptくらい宣伝させっちゃった…最近の人力が凄すぎでもう…


って、今回も結構昔な曲を紹介させていただきます。



ハロウィンに近いなので、この曲を思い出しました。

2010年11月08日に、オッカさんが投稿された「Mr.Alice」です。
アリスシリーズを取り上げてボカロ曲のネタにする例は少なくはないと思いますが、
その中でこれが一押しです。

理由としては:

•曲の神秘的な雰囲気とPVがよく似合います。
•PVがかわいいと同時にこわいです。
•曲の最後の最後にストーリーが予想外で、「ああ、なるほど」って気持ちになります。


です。

そして知っている人は知ってると思いますが、
投稿された当時はオッカさんのPの名前が定着しなくて、
一時Mr.Pと呼ばれています。(めっちゃかっこいいではないですか!!)

元々同人サークルとして同人音楽やっているようですが、
ボカロの処女作として、クオリティすごく高いですよ奥さん。
今さら投稿されても6年前の曲だと思わないくらいです。
ちなみにですが、Mr.Aliceを歌ってみた人の中で一番再生数が高い人は同じサークルであり、
2014年に声優としてデビュしましたらしいですね。
よかったらそちらも是非聞いてみてくださいね!

せっかくなので。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
って、ブログ更新のついてに描いた夏ミクです。
pixivに投稿しようかなと思ったが特定されちゃうし
普段描いてるジャンルと全く違うし

結局ここで限定公開させて頂きです。(夏終わったんですけどな…。)

jya.jpg

ではでは。多分、最後の記事(?)になるかもしれませんが、
ご縁があればまだどこかで会いましょうね。(*´ω`)ノ


以上です!

エマ

だらけたい・・・

 こんにちは、夏休みが終わってしまったことに絶望を覚えるたいさんです…。
この頃は学際に向け、さらには鬼畜な量のレポート等追い込まれていく日々…。
そんなあなたにピッタリの曲が!?





 やはり人間としては怠惰に生きるのが一番理想なのかもしれない(*'ω'*)
睡眠・睡眠・そして睡眠・・・。
2度寝にとどまらず3度寝までも、人間これをするといつの間にか夜なんですよねぇ。
それがまた共感できるいいポイントぉ、ってかやっぱりラマーズさんが描くミクさんもまたゆるゆるな感じ♪(←かわいいこれが大事)
そして現実に立ち向かう会長は休むのですzzz・・・。

掃除機がVOCALOID

タイトル見たら「……は?」ってなりますよね。

いつか話題になった「しゃべる掃除機:COCOROBO」のVOCALOID音源ができたらしいです。



聞いてみると「VOCALOID SDK for Unity」に含まれるランタイム版ユニティーちゃんと似たようなノイズ感があるので、VOCALOID音源及びエンジンをCOCOROBO に搭載するときに同じようなことをしたんだと思います。(ゲームエンジンであるUnityのキャラクターユニティーちゃんもVOCALOID化しました。)

……この会社は掃除機をどこに向かわせようとしているのだろうか……。

中の人も人気声優さんで割と本気感のあるキャスティングですよね。

スポーツの秋に思い出した事

台風18号(CHABA?)が去って今日は気持ちのいい晴れですね。
毎回毎回、「非常に強い台風」なので、
たまには「台風の形をぎりぎり保ったなめてかかっていい台風」が来て欲しいものです。

そして、お久しぶりです。
ブログが当番制になったので、気をぬいて更新がめっきり減ってしまった、きこです。
サークルにもしばらく顔を出せていなくて申し訳ない。

この間、近隣の小学校で運動会がありました。
たぶん、先週末、今週末あたりに開催されるところも多いのではないでしょうか。

私の近隣の小学校では、準備運動の代わりに「全体ダンス」というのをします。
曲は、ウチの小学校は運動会実行委員の人が独断と偏見で決めていました。
そして、そのとあるの小学校の近くを通り過ぎたとき、
サマータイムレコードが全体ダンスの曲として流れてきました。

時代の流れを感じました。

私たちの頃は、男性アイドルの曲でした。
選曲の理由も、小学生なりに必死に理由をこじつけてました。
ああ、懐かしや。



多分、今年この曲を案で出して来た子は、「”晴天” とか ”快晴” って言葉が出て来るから」
とかなんとか言ったんだろうなー笑
プロフィール

Arpeggio D

Author:Arpeggio D
いらっしゃいませ
VOCALOID研究会Arpeggio
ブログにようこそ!

サークル活動の紹介をしています。

曲紹介などもやってますよー

よかったらみていってくださいな(^o^)

最新記事
最新コメント
twitter
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Ring Clock
Flashカレンダー
アクセスカウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR