会長ロイド・Marine・新音源の制作中

会長ロイド・Marineをリリースしてからいくらか日にちが立ちました。

現在Marineのバージョンアップ、会長ロイドの拡張音源追加、新女性音源の制作作業中です。

【内容】
・「〇’」で無声化(弱化)する機能の仕様変更、もしくは削除
・会長ロイドの音域拡張
・会長ロイドPower音源・Soft音源追加
・児童会長ロイド(しょた声音源)追加
・新女声音源制作
・不具合と原音設定の修正
・TIPSとMoresampler・fresampに正式に対応するかも

「〇’」で無声化(弱化)する機能はTIPSでしか動作しないようですし、そもそもMac版UTAUではこの機能使えないようなので。

会長ロイドは適応音域を上にも下にも広げました。そのうえで叫ぶように歌うPower音源と息成分の多いSoft音源を追加します。

児童会長ロイドは2016年度会長さんが無理やり出したしょた声で作った音源です。最初の録音の時にできてはいたのですが、その時はボツにした幻の音源が復活します。

新女性音源は低音に強いです。今まで同様、単独音・連続音・CVVC音源として利用できる音源になります。そして新たにちょっとした工夫を加えて、子音の引き延ばしに強い音源になります。

いずれも2017春にリリースです。
プロフィール

Arpeggio D

Author:Arpeggio D
いらっしゃいませ
VOCALOID研究会Arpeggio
ブログにようこそ!

サークル活動の紹介をしています。

曲紹介などもやってますよー

よかったらみていってくださいな(^o^)

最新記事
最新コメント
twitter
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Ring Clock
Flashカレンダー
アクセスカウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR