春になると感じること

お久しぶりです、春姫です。
もうすっかり春ですね。そしてすっかり春休みも終わってしまいましたね…。
春になると感じるのは、「年の差」。新入生の初々しい姿を見る度に、あぁ、あの頃に戻りたい…と思ってしまう私であります。
とにかく、そんな新入生の皆さんが一人でもこのサークルに興味を持って頂けたらな、と思います(* ´ ` *)

さて今回は「世代別に見るVOCALOID」というテーマで書かせて頂こうと思います。
何故このテーマか?といいますと、先日Twitterを見ている時に、気になるものを発見したからです。
『世代がバレる系VOCALOIDビンゴ』。
2007年~2015年の間で、その年ごとに人気があった曲が数曲抜き出してあり、どこまで知ってるかをビンゴ形式で埋めていく…というものでした。初期で言うと「メルト」や「炉心融解」、最近で言うと「妄想税」や「ECHO」などが入っていました。
ほぉ~…と思いながら、ボカロを知っているであろうフォロワーさん達が回答しているのを眺めていたのですが…
な、なん…だ、と…(゚д゚)?!
炉心融解を知らない…?は、は、初音ミクの消失も知らない…!?
…いやぁ…たった1,2歳違うだけでも、認知度は全然違うんだな…ということを思い知らされました。
逆に最近の曲になると「こんな曲聞いたこともないな…」というものがあったので、自分自身もっと最近の曲に対してもアンテナを張らねば…と思いました。
これからもどんどん有名曲は出てくるし、最近のネット社会の低年齢化によりボカロに触れる世代も増えていくと思います。が、そのような中で、自分も新しい曲に触れつつ、若い世代の人達に昔の良曲も知っていってもらいたいな、と思いました。

それでは、ここまで読んで頂き、ありがとうございました!
今回も拙いですがイラストを一枚貼らせて頂いて終わろうとおもいます。

sakura miku

コメントの投稿

非公開コメント

関学生でも参加させていただくことは可能でしょうか?

はじめまして。昔からボーカロイドが大好きで
ボカロで曲を作ろうと思っていたらこのサークルさんのページを発見しました。私は現在、関西学院大学の1年なんですが、参加させていただくということは可能でしょうか?関学にはこのようなDTMサークルがなくて…昔からボーカロイドが大好きなのでぜひとも参加させていただきたいです。
本当にお願いします!ぜひ連絡ください!

急なメール失礼しました。

他大学の関学生でも参加させていただくことは可能でしょうか?

はじめまして。昔からボーカロイドが大好きで
ボカロで曲を作ろうと思っていたらこのサークルさんのページを発見しました。私は現在、関西学院大学の1年なんですが、参加させていただくということは可能でしょうか?関学にはこのようなDTMサークルがなくて…昔からボーカロイドが大好きなのでぜひとも参加させていただきたいです。
本当にお願いします!ぜひ連絡ください!

急なメール失礼しました。
プロフィール

Arpeggio D

Author:Arpeggio D
いらっしゃいませ
VOCALOID研究会Arpeggio
ブログにようこそ!

サークル活動の紹介をしています。

曲紹介などもやってますよー

よかったらみていってくださいな(^o^)

最新記事
最新コメント
twitter
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Ring Clock
Flashカレンダー
アクセスカウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR