遅くなりましたが・・・

久しぶりののぶゆべです。
のぶといえば真田丸面白いですね。夏に負けない熱さがあります。
最近新作のゲームを買うこともなくソーシャルゲームばかりをしていますが、来る10月発売のゲーム界の革命児PSVRは楽しみにしています。
従来のソフト以外にもライブソフトといったものが発売される予定で、これはライブの臨場感を家で体感できるというものなのです。
初音ミクのライブの発売も決定しているのですが・・・

デレステVRがとても楽しみ。そう思っているプロデューサーは多いのではないでしょうか。僕もそのひとりで発売日は一日中見ているかもしれません・・・。しかしライブVRがあるからといって、ライブは行く必要がないというのは間違いです。
熱気や音圧を肌で感じるというのはVRではできないことなのです。(この辺は実際に使ってみてからでないとはっきりと判断することはできないのですが)楽しみだからこそ、5年後VRの時代となったときも自分は今と同じ考えを持っていたいものです。




オマケ
デレマス4thSSA最終日のチケットがあたったのですがとても楽しみです。VRで予習していかないとなー。
そういえば先週のワルキューレのライブもすごく楽しかった。
やっぱライブはいいね!
ばーい

コメントの投稿

非公開コメント

待ちに待ったのぶゆべさんの記事!

いつもブログ拝見させていただいております。私は2016/1/27ののぶゆべさんの記事にコメントを書いたのと同じ者です。あのときのボーカロイドに対する痛快な評論はいまも忘れることができません。
今回のぶゆべさんは(さすが分かっていらっしゃる)タイムリーな話題のVRについて書かれていたのでコメントさせていただきました。私もPSVRは秋葉原の某家電量販店に予約開始日の前日から並びました(実話です笑)。おっしゃる通りPSVRをはじめとするVR技術はゲームのみならず様々なコンテンツを魅了し新たな風を吹かせてくれることに間違いはありません。実はこんな私も(コンプライアンスに反するので詳しく書けませんが)Music VideoのVR化に携わったりしています。確かにのぶゆべさんのおっしゃる通りバーチャルリアリティがリアルを代替できるものであるとは思っていません。しかしながら、負の面ばかりを見て既存のものに固執していてはそのコンテンツはいずれ終わってしまいます。ボーカロイドにおいてもそうです。新しい技術等にどんどん融合していきボーカロイドがさらにより良いコンテンツに昇華していくことを切に願っています。
それでは私も ばーい (長文失礼しました)
プロフィール

Arpeggio D

Author:Arpeggio D
いらっしゃいませ
VOCALOID研究会Arpeggio
ブログにようこそ!

サークル活動の紹介をしています。

曲紹介などもやってますよー

よかったらみていってくださいな(^o^)

最新記事
最新コメント
twitter
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Ring Clock
Flashカレンダー
アクセスカウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR